HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

おしゃれに楽しめる日本酒 弘大(ひろしだい)

time 2017/09/21

これこそインスタ映え!な「うに牛寿司」を見て、食べに行きました。どんな味だろう。ウニと牛肉って合うのかな。ドキドキ。

sponsored link

日本酒 弘大(ひろしだい)への道のり

阪神福島駅から徒歩10分くらいです。慣れないところなので、迷いながら行きました。JRの福島駅からも同じくらいの距離のようです。

日本酒 弘大(ひろしだい)の様子

IMG_3513

あんまり目立たない入り口です。

中に入るとカウンターのみ10席ほど。びっくりするくらいお客さんは女性ばかりでした。

日本酒 広大(ひろしだい)のメニュー

IMG_3515

メジャーで貴重な日本酒もいっぱいあるけれど、私が見たことも聞いたこともないような日本酒がたくさんありました。カウンター内には、個性的なラベルの一升瓶が並びます。

IMG_3514
お食事メニュー。500円きざみの値段設定は、計算が楽ですね!でも、お酒の値段は500円きざみじゃないか。

店名の「弘大(ひろしだい)」は、弘(ひろし)さんと大(だい)さんのお店だからだそうです。

日本酒 弘大(ひろしだい)のお食事

IMG_3516
酒のアテ、いぶりがっこクリームチーズ。お料理はカウンター内の目の前の厨房で作ってくださっていました。若いお兄さんだけど、とっても手際がいいです。
IMG_3521
岩カキを生でいただきました。日本酒は、湯飲みのような陶器に入れてくださいました。ちょっと底が上がっているかな。美味しい日本酒、もっと飲みたいなあ。
IMG_3520
アテの7種盛り、いろんな種類があります。美味しそうなものがいっぱーい。
IMG_3524
そしてこちらが目的のウニ牛寿司ならぬ「和牛ウニ巻き」です。ご飯はないので寿司ってわけじゃないですね。
IMG_3517
牛肉の上に山ほどウニがのっていますが、牛肉の中にもウニがいっぱいです。目の前で大きな肉のかたまりから薄くスライスしてウニを巻いてくれていました。ああ、舌の上で溶ける。溶ける。とってもぜいたくな一品でした。

まとめ

たまたまかもしれませんが、女性客がいっぱいでした。満席のところにお客さんがいらっしゃって、カウンター席後ろの荷物置き場が一部、仮の客席になってました。大繁盛ですね!

おいしいお食事と日本酒、もっとたくさん飲みたいなあ。いや、冷酒はおいしいからと飲みすぎるとヤバイから、ちょっと足りないくらいがいいんでしょうね。

↓と言いつつ、同じ日の出来事はこちらです。いい1日でした!
午後出発で灘の酒蔵見学を4件ハシゴしてきたよ!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

日本酒 弘大居酒屋 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link