HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ロマンチック街道近くの可愛い和菓子屋さん、喜楽(キラク)

time 2017/11/24

ロマンチック街道近くの気になっていた和菓子やさんに行きました。昔からあるお店かなあと思っていたんですが、今風な可愛いお店でビックリしました。

sponsored link

喜楽(キラク)への道のり

最寄駅は大阪モノレールの少路駅だと思いますが、歩いたら20分くらいかかるかも知れません。車か自転車で行くのが便利なところです。

自転車は店の前に数台停められます。駐車場は店の裏に1台分あるようです。

喜楽(キラク) の様子

IMG_4532
今風な和風の可愛いお店です。お隣はパン富田屋さんです。
関連記事パン富田屋さん、レトロな雰囲気の街のパン屋さん

ゆったりしたソファーなんかもあって、店内は結構広いですが、持ち帰りのみのお店です。ケーキ屋さんのように、お店の方にお願いして買いたい商品をとってもらうスタイルです。

イチオシのどら焼きのほか、おはぎやおダンゴ、キンツバなどもありました。アンコものが多いかな。「イチゴもち始めました」と書いてあるけど、いちごもちってイチゴ大福とは違うのかな??気になるなあ。買えばよかった。

喜楽(キラク)のどら焼き

IMG_4534
袋に入れてもらいました。ハンコの押してある紙袋、とても可愛いです!

持ちやすいようにビニール袋にも入れてくださいました。お店オリジナルの袋ではないですが、小さなお花が素敵です。
IMG_4535
どら焼きのサイズはかなり大きめです。重さもずっしり。

どら焼き生地はふんわり、しっかりしています。アンもしっかり入っています。

大きさの割には、甘さひかえめで軽く食べられます。不思議。
IMG_4536
12/1(金)に粒あんのどら焼き100円セールをするそうです!買いに行かなくっちゃ!

まとめ

今回は初めてだから、定番のどら焼きだけにしましたが、他の和菓子も食べてみたいな、いちごもち買いにまたきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

喜楽和菓子 / 少路駅(大阪モノレール)牧落駅桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link