HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

西宮北口の和風パン屋さん五穀七福(ごこくしちふく)

time 2017/08/28

最近ちょっと出かけると、パンを買って帰りたくなります。こないだは西宮北口でパンを買って帰りました。

sponsored link

五穀七福(ごこくしちふく)への道のり

西宮ガーデンズと阪急西宮北口駅をはさんで反対側にあります。
西宮北口駅から徒歩5分くらいの便利なところです。私には名前が覚えられない素敵なカフェがすぐ近く、道をはさんで斜め向かいくらいにあります。

↓そのカフェでモーニングを食べた話は、こちらです。
>西宮北口の素敵なカフェ!でも店名が覚えられない!MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross

カフェモーニングの後、こちらでパンを買って帰りました。

五穀七福(ごこくしちふく)の様子

IMG_3300

とっても和風な店構えです。知らないとパン屋さんとは思わないかもしれません。自転車は数台、店の前に停められそうです。

 

自分で好きなパンをトングでつかんでトレーにのせて、レジに持っていくスタイルです。奥には、イートインコーナーがあります。ひとりでもゆっくりできそうです。

五穀七福(ごこくしちふく)のぱん

こちらのパン屋さん、全体的にサイズが大きいです。そして種類も多いです。定番のあんぱんやクリームパンも何種類もあります。和風食材を使ったものが多くて、体に良さそう!おいしそう!

今回はお持ち帰りにしました。IMG_3301

和風な袋。「ぱん屋」って書いてあるけど、パンが入っているとは思わないかも。食パン、大きいなあ。

IMG_3303

クリームパンと黒豆パン。黒豆ゴロゴロです。

IMG_3302

カレーパンも大きい!中身の具も大きかったです。

まとめ

電車に乗って持ち帰ったので、売り場ではふっくらしていたパンも、少ししぼんでしまいました。それくらいフワフワ柔らかいパンです。

今度はお店で、焼きたてのパンを食べたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

五穀七福 西宮北口店パン / 西宮北口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link