HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

懐かしい昭和のかおりがするパン屋さん。フレーバー

time 2017/07/10

とっても懐かしい、昭和のかおりがするパン屋さんを見つけました。

sponsored link

フレーバーへの道のり

最寄駅は、阪急箕面線桜井駅かな。駅から徒歩10分はかからないと思いますが、少し離れています。
駅前ではありませんが、スーパーマーケットのフレスコやクリーニング店、病院や薬局などが少し集まっているエリアにあります。

176号線の半町交差点を北に曲がり、阪急箕面線線路の手前のあたりです。
専用駐車場はありません。自転車は店の前に停められると思います。

フレーバーの様子

入口に「営業中」と張り紙をされています。ガラス張りなんですが、暗い色のガラスなので、ちょっと入りにくいのかな。
IMG_2542
結構広いです。持ち帰りのみで、イートインはありません。トレーにパンを乗せて、レジへ持っていってお金を払います。
店内の奥でパンを作っておられる様子です。

老紳士という雰囲気の白いコック帽の方が接客してくださったので、おひとりのようです。
午後2時ごろ、パンの種類も数も多くありませんでした。店にはもっと商品を置くスペースはありそうです。

さてさて、どのパンも、90円か100円です。驚きのコストパフォーマンス!!!
懐かしい感じの揚げパン類もあります。
お値段お手頃ですが、小さくありません。普通サイズです。
IMG_2888
そして、このトレーにテンション上がります。懐かしい!!!いつぶりに出会ったんだろう!!

フレーバーのパン

IMG_2548
お店専用の袋では無いですが、ひとつづつビニール袋に入れたものを紙袋に入れた後、持ち手のついたビニール袋に入れてくださいました。
IMG_2549
外は、こんがりと香ばしいパンです。
中は卵ぼうろのような風味のパン生地でした。
ここのパンを食べたのは初めてですが、なぜかとても懐かしい味がします。

まとめ

もしやお値段も昭和のまま??
昭和のかおりが残っていて、安心するお店です。
これからも頑張って欲しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

フレーバーパン / 桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link