HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

行列ができる台湾まぜそば!麺や マルショウ 豊中本店

time 2017/05/22

豊中駅周辺もラーメン屋さんいっぱいできました。大阪も全体的にラーメン屋さん増えてきてるのかな?それとも、この周辺だけのことかな?

行列ができたりもする有名店で、台湾まぜそば食べてきました。

sponsored link

麺や マルショウ 豊中本店 への道のり

阪急宝塚線豊中駅から徒歩10分くらいのところにあります。
豊中駅前はかなり複雑ですが、1階にミスタードーナッツのあるビルの前をずっと道なりに歩いて行くと着きます。千里川のちょっと手前です。
自転車は店の前に何台か止められると思います。駐車場はないので、自動車は近くの有料コインパーキング等を利用することになると思います。

麺や マルショウ 豊中本店 の様子

IMG_2358

店内はカウンターのみで、満席の場合は、店の外にあるイスに座って待ちます。土日のお昼頃には、外のイスにも座りきれず行列ができているのもよく見かけます。

IMG_2367

麺や マルショウ 豊中本店 のメニュー

IMG_2361

IMG_2360

焼き飯や水餃子などのサイドメニューも結構充実しています。お子様用醤油ラーメンもあるんですね!!

今回は、台湾まぜそばをいただきました。

麺や マルショウ 豊中本店 の台湾まぜそば

IMG_2362

ニラ、ネギ、メンマ、海苔、お肉に卵の黄身、いろんな具がキレイな盛り付けてあります。うん、美味しそう!!

IMG_2364

麺大盛り(+100円)は、器もひと回り大きいです。

私は最初はそのまま、途中から酢をかけてマイルドにしていただきました。

麺を食べ終わる頃、ご飯を出してくださいます。残った具と混ぜて食べると、またまたおいしい。脂っぽさがすくなくて、嬉しいです。

まとめ

台湾まぜそばは台湾にあるのかな?聞いたことないかも。でもおいしいからいいや。

またきます!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

麺や マルショウ 豊中本店ラーメン / 豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link