HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

豊中駅前謙信(ケンシン)の正統派ラーメンランチ

time 2018/03/10

お昼どきに近くを通ると行列ができてて、気になっていたラーメン屋さん、謙信へ行きました。
豊中駅周辺には、麺哲やマルショウなど、行列のできるラーメン屋さんたくさんあります。

関連リンク行列ができる台湾まぜそば!麺や マルショウ 豊中本店

たまたま平日ランチに行ったら、平日ランチがとってもお得でラッキーでした。

sponsored link

謙信への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の豊中駅から徒歩5分ほどのところにあります。
176号線ぞいではありませんが、176号線からも近くに見えます。豊中駅や176号線からだと大池小学校の手前にあります。

専用駐車場はありませんのでコインパーキングを利用してください。
自転車は店の前に数台停められるようです。

謙信の様子

週末のランチタイムには、よく行列ができています。
「終日禁煙」だって。これは嬉しいです。

謙信のメニュー

ランチメニューは平日のみだそうです。

680円のラーメンにライス(150円)のセットが730円で単品より100円お得。半チャン(300円)セットは850円で単品より130円お得。餃子セットはしそ餃子4個(250円)とライス(150円)で230円お得!ついつい計算してしまいます。

謙信のラーメンランチ

塩ラーメン、綺麗な色のスープです。シンプル。

最近コッテリとかの個性的なラーメンが多いですが、期待通りの正統派な塩ラーメンです。

醤油ラーメン。塩と醤油で、トッピングがちょっと違いますね。
こちらも正統派醤油ラーメン。安心します。

しそ餃子とライス。ライスはつけるかどうか聞いてくださいました。
しそ餃子のしそ風味はそんなに強くないです。私はシソ好きだから、もうちょっとシソが主張してもいいかなーと思いました。

半チャーハン。パラパラでおいしいチャーハンです。半分じゃなくて、もっと食べたい!

まとめ

この日は行列はできてなかったけど、ずっとほぼ満席でした。
平日ランチはとってもお手頃です。また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

謙信ラーメン / 豊中駅岡町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link