HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

西宮北口の素敵なカフェ!でも店名が覚えられない!MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross

time 2017/08/25

朝早くから西宮北口へやってきました。久々に乗った朝の電車は思った以上に混雑していてビックリです。
用事が終わってもまだ朝9時前だったので、すぐ帰ったらまた満員電車かもしれないので、この辺で少し時間をつぶすことにしました。

朝9時前からやってるところってそんなに無いんですね。西宮北口といえば西宮ガーデンズだけど、10時から営業でした。

sponsored link

MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross (モンディアル カフェサンニハチ ダイアモンド クロス)への道のり

阪急神戸線の西宮北口です。西宮ガーデンズの駅をはさんで反対側にあります。専用駐車場は無いようですが、駅前なので有料のコインパーキングはあちこちにあります。

MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross (モンディアル カフェサンニハチ ダイアモンド クロス)の様子

IMG_3295

とってもおしゃれな入り口です。知らないと何のお店か分からなくて通り過ぎちゃうかも。

初めてのお店なので、ちょっとドキドキしながらドアを開けます。すると、おおコーヒーのいい香り!そして素敵な店内だ!テンション上がります。

IMG_3297

間違いなく、今はやりのインスタ映えです。女子が好きな感じですね!

店内は、二人がけのテーブルとイスが6セットほどありました。荷物入れるかごもあって、ゆったり座れます。

席に着く前に入り口すぐのカウンターで、モーニングのメニューを見て注文します。モーニングで500円のトーストセットがあったので、とってもお得!コーヒーが確か450円だもん。もう朝ごはん食べてきてたんですけどね。

MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross (モンディアル カフェサンニハチ ダイアモンド クロス)のメニュー

モーニングのメニュー写真を撮れなかったので、店外のメニューです。安くはないけどスタバとかタリーズとか行くなら同じくらいのお値段ですよね。
IMG_3296

MONDIAL KAFFEE328 Diamond cross (モンディアル カフェサンニハチ ダイアモンド クロス)のモーニング

注文してから、コーヒー豆を挽いてくださってる様子です。嬉しいなあ。

運ばれてきたのは、でっかくて分厚いトースト。そしてちゃんとサラダとゆでたまご。朝ごはん食べてきたんだけどなあ。バターとジャムが選べます。私はバターでお願いしました。

IMG_3299

そしてホットコーヒー。うん、間違いないです。朝だからちょっと軽めの味が嬉しいです。朝ごはん食べてきたから、食べれるか心配だったけど、とってもおいしくいただきました。

カフェラテがプラス50円で選べたから今度はそれにしたいな。ラテアートの世界チャンピオンがいらっしゃるらしいです。朝のスタッフさんがその方なのかどうかは分からないけど、気になります。

まとめ

素敵なカフェ、店名も何だがキラキラしていて覚えられません。食べログの公式情報によると子ども可なんですね。嬉しいです。

昼間は混雑してるのかなあ。今回のモーニングはかなりゆったりと過ごすことができました。暑くて疲れた朝だったけど、元気が出ました。チェーン店みたいだから、近くに進出してくれないかな。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

MONDIAL KAFFEE328 Diamond crossカフェ / 西宮北口駅

昼総合点★★★★ 4.2

sponsored link

コメント

down

コメントする






sponsored link