HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

北浜オフィス街の焼きたてパン屋さん、まん福ベーカリー

time 2017/04/20

普段あまり来ないエリアに来ると、パン屋さんを探してしまいます。

北浜エリアで見つけたパン屋さんです。

sponsored link

まん福ベーカリーへの道のり

最寄り駅は北浜駅です。天満橋駅からも近いです。

北浜オフィス街のどまんなかにあります。駐車場はありません。自転車は店の前に数台停まっていました。土日は休みかな?と思ったのですが、日曜日も営業されていました。

まん福ベーカリーへの様子

IMG_1711IMG_1712

この写真だと街のパン屋さん、って感じですが、まわりはビルの建ちならぶオフィス街です。

店内は、それほど広くありません。イートインもありません。

たくさんの種類のパンがありました。どちらかというとハード系パンが多いかな。もちろん定番のソフト系パンもありました。サイズはすべて大きめなので、お値段も結構お手頃だと思います。

日曜日の夕方4時頃、品切れの商品も多かったですが、まだまだカウンターの向こうで新しく焼いている様子が見えました。ああ、ここで焼きたてなんだって分かっていいですね!

夜8時すぎに通りかかったら、まだまだ営業中の様子でした。

まん福ベーカリーのパン

IMG_1735 IMG_1736

カワイイ袋に入れてもらいました。

焼き色がしっかりついていて、こんがりっていうのがピッタリ。形がしっかりしているので持ち歩いてもあまりつぶれなさそうです。

ふんわりふわふわ。という食感ではなくて、しっかりと生地の味を味わえました。

ベーグルも大きいし、外はしっかり、中はふわっとおいしかったです。

IMG_1737 IMG_1738

まとめ

オフィス街のど真ん中で焼き立てパンが買える、人気のお店だと思います。どんどんとお客さんがやってきていました。

また近くに来ることがあれば、買いに来たいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

まん福ベーカリーパン / 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link