HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

淡路島オニオンキッチン本店で淡路島バーガー

time 2017/01/20

四国に帰省するのに淡路島はよく通るのですが、最近通過してばかり。たまには何か楽しめることないかなぁといろいろ探して、淡路島バーガーにチャレンジしてきました。

sponsored link

淡路島バーガー淡路島オニオンキッチン本店への道のり

淡路島の南端にある「道の駅うずしお」にあります。淡路島南ICで高速道路を降りて車で5分ほどです。高速道路から降りなくちゃならないのが悩ましかったです。高速代金がどれくらい高くなっちゃったかなぁ。

1月2日、正月休みの帰省客や観光客で混雑しているのは覚悟していましたが、思った以上で駐車場から混雑していました。通常の駐車場とは別に少し離れた場所に臨時駐車場が用意されており、そこから送迎バスが出ていました。

淡路島バーガー淡路島オニオンキッチン本店の様子

駐車場は混んでいましたが、3時前でランチ時間帯はすぎていたので、お店は大混雑というほどではありませんでした。

IMG_0540

暖かいお正月でしたが、ベランダ席の他にちゃんと寒くない席もありました。

淡路島バーガー淡路島オニオンキッチン本店のメニュー

IMG_0536

いろんなバーガーがありますが、売り切れ続出です。

ご当地バーガーグランプリに入賞(1位&2位)したという「あわじ島オニオンビーフバーガー」、「あわじ島オニオングラタンバーガー」、こどもたちは生玉ねぎの苦味が苦手なので、念のためにオニオンの入っていなさそうな「あわじ島牛バーガー」を頂きました。

二千円以上する、すごいのもありましたよ。どんな人が買うんだろう?

淡路島バーガー淡路島オニオンキッチン本店のお食事

IMG_0539

どーん、中身が何か分かるようにスタンプを押してくれています。

IMG_0542IMG_0545IMG_0543

中身はこんな感じ。オニオンバーガーは、お肉よりも玉ねぎが主役です。淡路「牛」バーガーと思って食べるとちょっと違うなと思うかもしれません。ハンバーグの入っているハンバーガーじゃなくて甘い玉ねぎが主役の「オニオンバーガー」です。これなら生玉ねぎの苦味が苦手な子どもたちでも食べれたなぁ。

IMG_0541

セットでポテトとオニオンリングが選べたので、ひとつずつ。オニオンリングは2つしか入ってませんえでした。サイズは大きいけれど、もうちょっとたくさん入ってたら嬉しいのになぁ。もっとたべたーい。

まとめ

淡路島オニオンキッチンのある道の駅うずしおは、レストランも有名みたいだし、土産物売り場もあるし、鳴門大橋のたもとまで歩いていけます。高速降りて行ってみて良かったと思います。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店ハンバーガー / 南あわじ市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link