HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ベーカリーファクトリー(Bakery Factry)豊中緑丘はパンの種類が豊富です

time 2016/12/09

ミスタードーナッツも経営するダスキンの新しい業態のパン屋さんです。

レジにパンを画像認識する機械があるということで、気になっていました。

sponsored link

ベーカリーファクトリー豊中緑丘への道のり

最寄り駅は大阪モノレール少路駅だと思いますが、駅からの距離は徒歩30分はかかりそうです。

公式サイトによると駐車場30台。駐輪場もロマンチック街道沿いにしっかりあります。

大きな駐車場ですが、お昼時に駐車場に入れなかったこともあります。それだけ人気ってことですね。今回も平日昼間の12時前に到着したときには空いていましたが、12時半ごろにはレジに行列ができていました。

img_0324

ベーカリーファクトリー豊中緑丘のパン

定番はもちろん、創作っぽいパン、季節限定、たくさんの種類のパンがあります。お値段がもうちょっと安いと嬉しいなぁ。

店内も広々です。ベビーカーを押してても買い物できそうです。

パンだけじゃなくて高級スーパーで売られてそうな輸入お菓子とか、お湯を注ぐだけでできるカップスープなんかも一緒に並んでいました。

↑こんな感じのスープです。

ベーカリーファクトリー豊中緑丘のレジ

レジのスタッフさんにパンを載せたトレイを渡すと、ディスプレイにパンが表示されます。画像認識でパンの名前も表示されていて、最終的にスタッフさんの確認後にレジに登録されるようです。img_8654

普通のパン屋さんだと、スタッフさんがパンの名前と、もしかしたら値段まで覚えなきゃならないのでとても大変だと思います。そこをコンピューターが助けてくれるのはすごいです。

それでもお昼頃にはレジが行列になっていたので大人気です。

スタッフさんがパンを一つづつ袋に入れるのに時間がかかっている気がします。人を増やさないなら、袋づめをセルフサービスにすればレジの回転が早くなるかも知れません。

ベーカリーファクトリーのカフェスペース

イートインのスペースでは、パンとドリンクが頂けます。コーヒー、紅茶、水がドリンクバー状態でおかわり自由です。

まだまだ新しくてきれいな店内は、席もひろくてゆっくりできます。

トースターがあり、自由にパンもあたためることができます。

この日は、お子様連れがたくさんいらっしゃってました。

img_0325

イートインスペースで、メロンパンとカレーパン、ホットコーヒーを頂きました。カレーパンは揚げたてで美味しかったです。火曜日はカレーパンの日で割引されてたんですが、私が行ったときには無くて、その後補充されたのが2つ。もっとどんどんたくさん作ってくれたらいいのになと思いました。

 

まとめ

ちいさいこども連れがたくさんいて、カフェスペースも充実しているので、お友だちとのランチやお茶に入りやすいお店だと思います。もちろん一人でも入りやすかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。

食べログサイトへのリンク

ベーカリー ファクトリー 豊中緑丘パン / 少路駅(大阪モノレール)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link