HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

日本のバーガーキングでお手軽ランチ

time 2016/12/05

日本で初めてバーガーキングに行きました。

【GROUPON(グルーポン)】でワッパージュニアのセットクーポンを購入していきました。(このクーポンの販売は終了しています)

江坂店と千里山店、どちらに行くか悩んで千里山店に行くことにしました。

sponsored link

バーガーキング千里山店への道のり

阪急千里線の千里山駅前にあります。

駐車場はないので、千里山駅の反対側にある阪急千里山駅前の阪急オアシス千里山店の入っているBiVi千里山ビルの駐車場に停めました。帰りに阪急オアシスで2,000円以上お買い物して、1時間分の駐車料金は無料になりました。超えた分の駐車料金は30分200円でした。
img_0251

何となく、キレイでおしゃれな店構えです。

バーガーキング千里山店のメニュー

img_0256

セットで800円を超えるようなのもありますが、500円以内のセットメニューがいろいろあります。100円メニューもいろいろあって、日本でも価格帯はマクドナルドに対抗している様子です。タコベルは高級路線らしいのに。

ドリンクSサイズが190円が少し高く感じます。フロートドリンク150円の方が安いのが不思議です。

こどもたちに言われて気づきました、キッズメニューが見当たりませんでした。あとでネットのメニューを見たらあったので、千里山店では販売されていなかったのか、わたしたちが見つけられなかったのかですね。キッズメニューのオモチャは無さそうです。

 

バーガーキング千里山店のお食事

img_0253

バーガーキングといえば、ワッパー。やっぱり大きいです。iPhone5sとの比較写真です。

ワッパーとワッパージュニアを比べてみました。写真だとちょっと伝わりにくいかなあ。一回り以上大きさ違います。

img_0255

野菜、特に玉ねぎがいい仕事しています。お肉も美味しく感じます。かなり昔の記憶だけど、アメリカ本場のバーガーキングより油がしつこくなくて、おいしいかも知れません。

img_0252

ポテトとチキンフライ、そしてナゲットが10個200円だったので頂きました。

img_0257

img_0258

そして最後にデザートの100円のホットアップルパイ。アツアツで、中身が出てくるのでご注意。みんな食べたがるので、分け合って食べるには食べにくかったです。

まとめ

モスバーガーに比べたら価格帯はお安いけれど、マクドナルドより全体的にちゃんとした味がします。近くにあれば、ちょくちょく行きたいなぁ。バーガーキングさん日本展開がんばってください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてくれたら順位が上がって嬉しいです。

 

食べログサイトへのリンク

バーガーキング 千里山店ハンバーガー / 千里山駅関大前駅緑地公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link