HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ナパ旅行記3日目

time 2013/01/30

三日目は、ワイナリーをめぐりました。
呑むのは好きですが、ワインは全く詳しくないので行ってみたいワイナリーとかないし、子連れなので、ちょっとでも子どもが楽しそうなところを。
まずは、Starlingかなり入場料がお高いのですが、ワイントレインの観光案内所に置いてあるクーポンで少し安くなりました。(確か一人$4off)
IMG_2341.jpgIMG_2340.jpg
トラムで上がります。紅葉がとっても綺麗。(サンクスギビングのシーズンです)
IMG_2346.jpgIMG_2343.jpg
ワイナリーの名前の入ったグラスを一つ渡されて、ワインを飲みつつ、ワイナリーを見学しつつめぐりました。
子どもにもジュースがいただけました。(子どもはプラスチックカップ)
IMG_2348.jpg
最後にこのグラスはおみやげに持ち帰れるのですが、綺麗にラッピングしてもらってる人がいるので、聞いてみたら、最後のテイスティングポイントで、使っていたグラスを返却してラッピングしたものと交換してもらえました。
IMG_2354.jpgIMG_2362.jpg
すぐ近くにあるお城のワイナリー、入場料がかかるので、こちらは外から見て記念撮影だけ。中もすごいのかも知れないけれど、これでも充分満足です。
IMG_2367.jpgIMG_2363.jpgIMG_2368.jpg
凄いナンバープレートの車。日本もそうだけど、追加料金を払うと好きなナンバーにできるんだよね。アメリカのナンバーはアルファベットもあるから面白い。写真をクリックすると拡大するので何とかわかるけど[WINE 18]というプレートです。
IMG_2375.jpg
日本でエコバッグが流行してたデリの店にも行きましたよ。
IMG_2377.jpg
この店と道向かいにある、V.SatuiにはフリーWifiが飛んでおりました。パスワードがおみやげ物屋さんの壁に張ってありましたよ。
最後にシュルツ博物館にも行きました。盛りだくさん。ここもクーポンでいくらか入場料が安くなったような記憶があります。
アイススケート場があるんだけど、残念ながらお休み。
IMG_2403.jpgIMG_2396.jpgIMG_2395.jpg
博物館にも入ったけれど、お土産物屋さんが盛りだくさんで楽しかったです。
次来るなら、お土産物屋さんだけでいいかも。アイススケートもしたいな☆
IMG_2384.jpgIMG_2379.jpg

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link