HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アパートの停電2日目。後編

time 2012/05/03

アパートの停電1日目
アパートの停電2日目、前編。
そして、
フーバータワーで一休み
の続きです。
アパートに帰ってきました。アパートの前にも、いつもは見かけない工事関係の車両が止まっていました。
停電から復旧してるかなー。スイッチオン!
残念?ながらまだのようです。
庭に、車のタイヤの跡があります。そして、例の電信柱の上に見慣れない新しい部品がついています。
おもしろそうなところを見逃しちゃったなぁ。残念。
IMG_1174.jpgIMG_1176.jpg
こんなに大騒ぎしたというのに、原因はこの電信柱のトランス?のせいではなかったんでしょうか?
これでは、切り倒された木もかわいそう。
壊された壁の向こうはとっても広い空き地で、おかげで、うちの庭はこんなに広くなりました。
IMG_1179.jpg
と、遊んでいると、電気会社の車が帰ってきました。
IMG_1181.jpgIMG_1182.jpg
何やら長い棒を使って、電信柱にとりつけた新しい機械を何やらツンツンしています。
IMG_1184.jpg
そしてウチの前にある、電気メーター付近でなにやらやっております。
そしたら無事電気復旧!
歓声があがりました!ダンナが聞きにいったら、工事するのに止めていた電気を、順番に確かめながら開通していたらしいです。
IMG_1186.jpg
誇らしげに帰っていく電気会社の車でしたとさ。
24時間以上続いた停電もやっと終わり、ありがたくお風呂に入り、晩ご飯を作って食べました。
そして、広くなった!とおもった庭は、その日の夜のうちに仮の塀?が作られてしまいました。
IMG_1187.jpg
そして、1週間以上経った今も、まだそのままです。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link