HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

子連れでサンフランシスコ観光、チルドレンズクリエイティビティミュージアム

time 2012/07/06

サンフランシスコまで車で1時間程度なのですが、なかなか足が向きません。
やっぱり駐車場を探すのが面倒で、駐車場代がお高いのが大きな原因。
ということで、一度、公共交通機関で行ってみよう!ということになり、カルトレインに乗ってサンフランシスコに行きました。
もよりのカルトレイン駅まで車で行き、駅の駐車場に車を停めてカルトレインに乗ります。ここで、車の駐車料金$4の駐車チケットは券売機で買うのですが、駐車場所のナンバーが必要。駐車場から券売機まではすこし距離があるのに、もう一度戻るはめに。そして、チケットを車のダッシュボードに置くんだったら、また車に帰らなきゃいけないとこでしたが、説明を読んだ感じでは、多分置かなくてもいいみたいでした。
カルトレインのサンフランシスコ駅付近、何だか治安のよいところではないみたい。昼間の駅前は大丈夫だと思うけど、近くにきっと危ないところがある感じでした。近くにAT&Tパークがあるから、野球を見に来るのなら便利だけど、そうじゃないならちょっと使わないかなぁ。帰りはカルトレインのサンフランシスコ駅は使わず、バートから乗り換えて帰りました。
チルドレンズクリエイティビティミュージアム(Children’s Creativity Museum)というとこに行きました。地球の歩き方には、「ジィウム」(Zeum)という名前で載ってました。
ちょっと対象年齢が高いかなというのが正直な感想です。小学生くらいかな。
コスチュームを着てブルー背景のスタジオで歌を歌うと、背景がいろんな画像と合成されるとかもあったけど、シャイな娘たちには無理でした。コスチュームもいまいちだったし。サイズも大きいし。
あとは、コンピューターを使って何か作るとか、ちょっとまだ難しいし。多分、子供用の分かりやすいソフトでも無かったし。
トランプを木のチップで止めて、工作したのが一番楽しかったかな。お土産売り場で売ってました。大人もはまって橋をつくりましたよ。
IMG_1346.jpgIMG_1344.jpg
廃材工作(お菓子箱とかサランラップの芯なんかの工作)にも、はまってましたが、家でもいっつもやってるしねー
IMG_1350.jpgIMG_1349.jpg
ミュージアム前にあった、メリーゴーランドにも乗りました。2回でいくらで付き添いも有料なので、次女もひとりで乗れるようになったら、二人とも2回乗れるんだけどな。長女だけ2度乗って、次女はすこしお怒りでした。
そしてサンフランシスコ中心部に移動して、アップルストア。でかいiPhoneと写真をとってみた。
IMG_1351.jpg
IMG_1353.jpgIMG_1355.jpg
ケーブルカーも走ってました。回転も見ました。今日は見るだけ。いつか乗りたいね。日曜だったし、かなりの行列でした。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link