HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋のフォルトゥーナ (FORTUNA) でイイお肉ランチ!

time 2017/09/28

石橋商店街にいつからあるのか分からないけど、比較的新しいお店だと思います。

前を通るたびに、肉が食べれるらしい、ランチもやってるっぽい、と気になっていたんだけど、ついにランチに行きました!

sponsored link

フォルトゥーナ (FORTUNA)への道のり

阪急宝塚線石橋駅から歩いて3分くらいのところにあります。

石橋駅を西口から出て、赤い橋と反対側の阪大に向かう方面へ商店街を歩きます。阪大へ行く踏切を渡らずに、まっすぐ商店街をそのまま少し歩いた左手、線路側にあります。

専用駐車場は無いので、近隣のコインパーキング利用です。

フォルトゥーナ (FORTUNA)の様子

IMG_3887
石橋商店街ぞいにある入り口です。外から中の様子はよく分からないです。

ちらっとドアのスキマから見えるかな?

牛肉BISTROって書いてあるよ。どんなお店かな?お店の名前FORTUNAは、なんて読むのかなぁ。For tunaじゃないよね。tunaはマグロやし。お肉屋さんだよね。
IMG_3891
看板と黒板をアップ!!ランチもやってるらしい!千円くらいで大丈夫そう。千円でお肉が食べれたらいいよね!よし!行ってみよう!

IMG_3899
はい!こんにちは!中に入りました!

キッチンを囲むように、カウンター席が10席あります。壁にはコートかけもあり、ゆったり余裕のある席です。

写真は、カウンター上の黒板です。お肉メニューがいっぱい!!

フォルトゥーナ (FORTUNA)のメニュー

IMG_3893
メニューはこちら。店の名前の”Fortuna”は、「フォルトゥーナ」って読むんですね。

うあっ、すごい!すごいお値段!さすが牛肉様。これだけ出せば、おいしいお肉なんだろうなあ。いつか特別な日にでも食べてみたいです。

安心してください、こんな立派でお高いステーキだけじゃないですよ!普段でも楽しめる、お手頃なメニューもありました。

IMG_3894
ランチにあるステーキ丼やローストビーフ丼は、夜でも千円以内で食べれるようです。よかった!

ドリンク類もそんなに高くないですよね!生中460円でグラスワイン390円。
IMG_3892

ランチは入り口の黒板にあった通り、もちろん千円くらいで食べれます。

フォルトゥーナ (FORTUNA)のランチ

IMG_3895
まずは、オニオンスープ。ちゃんとしたスープですよ!
IMG_3896
ローストビーフ丼。卵の黄身も素敵です。

ローストビーフ丼って、最近よく見かけるようになりましたね。目の前のキッチンでスライスしてくださいました。とてもていねいに作ってくださっています。いいお肉なのがわかります。
IMG_3898
こちらは、ステーキ丼。こちらもとても柔らかくて、おいしいお肉でした。もっともっと食べたい!!千円以内でこれが食べれるのはすごいと思います。

まとめ

とてもおいしいお肉でした!量は多くありません。いいものをちょっと食べるお店のようです。
阪大生の多いところだから、ご飯の大盛りくらいあるといいかも。
カウンター席のみで、おひとりのお客さんが多かったです。今度ひとりで食べに来ようかな。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

フォルトゥーナステーキ / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link