HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

1,000円で大満足!オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (OSTERIA Gaudente)

time 2017/08/31

家族で四季劇場でcatsをみる前に、梅田でランチをすることにしました。
四季劇場の近くでどこかないかな?四季劇場のあるハービスENTにもレストランがあるけど、全体的にちょっとお高いかな?

調べていたら、そういや第3ビルや第4ビルってたくさん飲食店あるけどあんまり行ってない、わが家としては未開の地です。
結局四季劇場からそんなに近いわけではないですが、グランフロントや阪急梅田周辺よりは近づいてるし、子ども受けも良いイタリアンのお店を見つけることができました。

当日午前中に食べログから数時間後のランチのネット予約ができたのも嬉しいです!

食べログオステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (OSTERIA Gaudente)

sponsored link

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (OSTERIA Gaudente)への道のり

東梅田方面、大阪駅前第4ビルの地下1階にあります。1番近いのは地下鉄谷町線の東梅田駅ですが、JRの北新地駅や大阪駅、地下鉄四ツ橋線の西梅田駅、地下鉄や阪神の梅田駅からも近いです。とってもアクセスのいい場所です。

最寄駅と言える範囲だと阪急梅田駅からが一番遠いかなあ。それでも徒歩10分くらいだと思います。迷うともう少しかかりますけどね。いつもどこかが工事中の梅田は、慣れない場所に行くと私はいつも迷います。

地下街のディアモールから入ると地下2階です。こちらのお店は地下1階なので注意してくださいね!

昔からある飲食店街なので、新しい建物の中よりきっと家賃も安いだろうし、お得感があります。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (OSTERIA Gaudente)の様子

第4ビルの地下には、飲食店の他にもチケットショップや宝くじ売り場など、いろんなお店があります。壁面にこんな絵が。でっかいワイン!楽しそう!手作り感があります。

IMG_3316IMG_3317

居酒屋さんや立ち飲み屋さんもある中で、立派なイタリアンレストランな入り口です。店頭にも詳しいメニューが出ていて、通りがかりにも入りやすそうです。

IMG_3329

先ほどの壁面の絵があるくらい、結構広いです。10人くらいの団体のオフィスランチをされているグループも2組くらいいらっしゃいました。

必要に応じてくっつけたり離したりできるテーブル席がたくさんあります。隣との距離は広くもなくせまくもなく、普通です。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (OSTERIA Gaudente)のメニュー

IMG_3318

ランチは1,000円からです。1,000円ランチが3種類もあります!どれにしようかなあ。

IMG_3319

平日限定のグリルランチも、コーヒーがついて1,200円なので、ドリンク込みの値段で考えたら1,000円のランチにプラス200円でコーヒーつけたのと同じ値段ですね。

子どもたちは、デザートのついてるBランチ、大人はシェフおすすめのCランチと、平日限定のグリルランチをいただきました。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (OSTERIA Gaudente)のランチワイン

IMG_3320

ランチのワインメニュー。今日は電車で来たので、お昼からワインをいただきます!

ワイン、特にスパークリングはセンを開けてしまうと気が抜けてしまうので割高な気がしますが、アルコールドリンク全部550円って嬉しいです。

IMG_3323
ランブルスコの辛口とプロセッコ ミレッジマート ブリュット。目の前でグラスにたっぷり注いでくださいました。

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 (OSTERIA Gaudente)のランチ

IMG_3321

Cランチのスープ、ミネストローネです。具もしっかり。ちゃんと。

IMG_3322

Cランチと平日限定のグリルランチのサラダです。

IMG_3326

Bランチのパスタ、アマトリチャーナです。結構量があります。大盛りかと思いました。辛さも控えめなので、小学生たちがペロリと食べておりました。
IMG_3328

Bランチのパスタ、モッツアレラチーズとバジリコ、トマトソースの冷製カッペリーニ。こちらは大盛りです。チーズがいっぱい!!モッツアレラチーズがとってもおいしい!スーパーで買えるのとは違います。

IMG_3327

シェフおすすめのCランチ、和牛のラグー(ミートソース)の自家製タリオリーニ。これも結構量がありますね。ミートソースもたっぷりです。

IMG_3325

グリルランチのメインはお魚にしました。ノルウェー産サーモン200g。ソースも本格的です。詳しく説明してくださったんですが忘れてしまいました。グリーンのソースはアンチョビ入りのバーニャカウダ風でとっても好みです。

IMG_3324

パンとフォカッチャ。しっとり、ふわふわ。おいしい。

IMG_3330

Bランチのデザート。定番ティラミスとバナナとくるみのパウンドケーキ。子どもたち大喜び。

IMG_3331

グリルセットのコーヒー、いい香り。200円のランチコーヒーなのに、かなりレベル高いと思います。

まとめ

1,000円でいろいろと選べて、量もしっかりあります。梅田のど真ん中のイタリアンにしてはかなりお得感があり、おすすめです!!スパークリングワインもいいし、また来ます!!

食べログの公式情報で子供可となっているのも、子連れで行きやすく嬉しいです。

平日だったので、オフィスランチの方も多かったですが、うちの小学生よりも小さいお子様づれもいらっしゃっていました。お子様ランチなどはなさそうですが、量がしっかりあるので、大人の食事を取り分けてあげてもいいと思います。

関連ページと広告



食べログサイトへのリンク

オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店イタリアン / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link