HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

春休みに家族で神戸旅行に行ってきました

time 2017/04/14

春休み、平日に小学生の子どもたちを含む家族で神戸旅行に行ってきました。
うちから神戸って日帰りできる範囲だけど、せっかくなのでお泊りしてゆっくり夜遊び?してきました。

sponsored link

神戸三宮で泊まったホテルモンテエルマーナ神戸アマリー

駅からホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリーへの距離は徒歩10分くらいです。生田神社の目の前で、近くにお店はたくさんある便利なところにありました。このホテルの長い名前はまったく覚えられません。ホテルには有料の駐車場もあるようです。

すぐ近くに同じモントレグループのホテルモントレ神戸がありますので、名前も似ているので間違わないように注意して下さいね。

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーの様子

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーは、2016年11月に建て替えられた新しくてキレイなホテルです。外から見るとマンションっぽい感じもします。

IMG_1569 IMG_1567

ホテルロビーには、コーヒーサービスもありました。テーブルと椅子もあるので、ゆっくりコーヒーが楽しめると思います。近くのパン屋さんで買ってきたパンとコーヒーで軽くお食事もできそうです。

コーヒーを部屋に持って帰れたら、もっとよかったのにな。

IMG_1570
↑ホテルロビーの暖炉

今回は、大人2人と小学生2人だったので、コネクティングルームに宿泊しました。2つの部屋が中でつながっています。テレビも2台、バス&トイレも2つ広々です。

小学生は、ホテルでも一人前に場所をとります。まだ添い寝でもいいんだけどなあ。大人4人分と同じ料金がかかりましたが、それでもこのホテルはかなりお手頃だったと思います。

IMG_1421IMG_1419

歯ブラシ、シャンプーリンスボディソープ、ひげそり、綿棒とコットン、シャワーキャップ、パジャマひととりのアメニティが部屋にありました。

何も入っていない冷蔵庫と電気ケトルと日本茶のティーパックもあります。

神戸旅行のパン屋さん&カフェ

ル・ディマンシュトアロード店

IMG_1422

泊まったホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリーから徒歩5分くらいのところにありました。とってもオシャレでカワイイパン屋さんです。

↓詳しくはこちらを見てくださいね!
神戸らしいオシャレなパン屋さんル・ディマンシュ トアロード店 (Le Dimanche)

イスズベーカリー北野坂店

IMG_1591

駅前の便利な場所で夜遅くまで営業していて、夕食の後でもパンを買って帰れます。近隣に何店舗かあります。

↓詳しくはこちらを見てくださいね!
神戸土産の朝食用パンに!イスズベーカリー北野坂店

 

神戸にしむら珈琲店中山手本店

IMG_1505

近隣というか神戸に何店舗もあります。ゆっくりモーニングをいただきました!

↓詳しくはこちらを見てくださいね!
神戸にしむら珈琲店中山手本店で子連れモーニング!

 

スターバックスコーヒー神戸北野異人館店

IMG_1438

異人館方面への坂道で発見。異人館のスタバ!歩き疲れたら休憩しましょう。

↓詳しくはこちらを見てくださいね!
異人館のスタバ!!スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店

 

神戸六甲牧場 北野本店

IMG_1449

有名な異人館、風見鶏の館のすぐ近くにあります。異人館を見ながらソフトクリーム。

↓詳しくはこちらをみてください。
神戸六甲牧場 北野本店のソフトクリームで異人館を見ながらひと息。

神戸観光

異人館をうろうろ

IMG_1467  IMG_1451

すぐ近くにある風見鶏の館と萌黄の館は、チケットもセット販売されています。高校生以下は入場料無料なんですね!これはありがたいです。

IMG_1455IMG_1456

一緒に写真を撮って欲しそうな銅像がたくさんありました。ここでどうボケて写真を撮るかが難しいところです。

神戸元町の中華街

IMG_1542 IMG_1540

春休みの平日、ここは人が多かったです。テイクアウト人気店っぽいところには、かなり長い行列ができていました。土日はもっとスゴイのかなぁ。

 

↓わがやはここでランチしました
神戸中華街の雅苑酒家 本店 (ガエンシュカ)で隠れ家ランチ

港町神戸

IMG_1554 IMG_1552

港には、阪神大震災で壊れた部分が当時のまま残されていました。

神戸ハーバーランドには、ショッピングもレストランもたくさんあります。

神戸アンパンマンミュージアムも近くにあります。いつか行こうと思っていたら、こどもが小学生になってしまいました。名古屋と高知のアンパンマンミュージアムには行ったことあるんですけどね。近いとかえって行かないもんですね。

ちょっとリッチな神戸の夕食

KNOT(ノット)

IMG_1484

ワインバーで素敵なイタリアン、ワインもお手頃でおいしかったです。

↓詳しくはこちらを見てくださいね!
KNOT(ノット)で小学生連れディナー、ワインもGood!

 

炭焼肉 石田屋。トワロード

IMG_1582

神戸と言えば焼肉!ステーキ!ということで、個室で焼肉。

↓詳しくはこちらを見てくださいね!
子連れで焼肉だぞ!炭焼肉 石田屋。トアロード

 

まとめ

神戸、素敵な街。まだまだ奥が深い。ちょくちょくでかけたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link