HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

純豆腐 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) の海鮮プリプリ純豆腐

time 2017/03/08

ママ友というのとは何だか違うけれど、子持ちの母たちで子連れじゃ行けなさそうなお店に行ってきました。

sponsored link

純豆腐 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) への道のり

阪急梅田駅から歩いて、あれ、どうやって来たんだろう?何となく北新地はあっちの方だよね、とか言いながら結局iPhoneのマップ機能でたどり着きました。慣れないところは道に迷います。なので説明できません。

純豆腐 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) の様子

IMG_1153

なかなかレトロな外見です。ちょっと入るのに勇気がいる感じです。

1階はバーのようなカウンターのみ、2階はテーブル席です。2階は思ったより広かったです。2階のインテリアが何だか北欧風だったのはナゼでしょう。

オープン時間の少し前に到着して一番のりでしたが、帰る頃には満席で、順番を待っている方もいました。

純豆腐 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) のランチメニュー

純豆腐やビビンバのランチ、千円以内でも種類がいろいろありました。梅田のオフィス街も近いことだし、近くで働いている人たちのランチとしても便利なんでしょうね。

純豆腐 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) の純豆腐

IMG_1156 (1)

海鮮純豆腐ランチです。ごはんの量も多めだと思います。辛さも選べて、プラス料金なしで選べる「ちょい辛」にしました。プラス料金といっても、10円とかなんですけどね。この辺大阪らしいです。

まとめ

海鮮も大きくてしっかり入っています。特にプリプリのエビが忘れられません。今度は、もう少し辛いのにチャレンジしてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

純豆腐 まん馬 新地本店韓国料理 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link