HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

千里菫(せんりのすみれ)でワインと一緒に串焼きランチ

time 2016/11/30

阪急メンズ館や映画館のあるナビオの6Fにある千里菫(せんりのすみれ)でランチしました。
千里中央にある千里菫(せんりのすみれ)本店がすごーく気になっていたのですが、外から見た雰囲気で子連れで行くのは無理かなぁと思っていたところの運命の出会いです。

sponsored link

千里菫(せんりのすみれ)ナビオ店への道のり

阪急メンズ館のビルの6階です。同じビルに映画館もあります。赤い観覧車の隣のビルです。
最寄り駅は阪急梅田駅、JR大阪駅、地下鉄梅田駅、まあ梅田のど真ん中です。

千里菫(せんりのすみれ)の店内

店内かなり広いです。広々です。休日のランチタイムなのに、ちょっと心配なくらい。というかこのビルの食堂街(6F,7F)全体的にかなり空いています。この梅田のどまんなかの便利な場所にいろんなお店があって、穴場発見♪

img_0278

千里菫(せんりのすみれ)のメニュー

img_0272

何と、千円以内でいろいろ食べれますよー。

やっぱりこのお店では、まず串焼きなんだろうなと、洋食グリル串焼きランチを頂きました。大人は8品、子どもは6品。

img_0273

グラスワイン赤600円も頂きました。写真を取りそびれましたが、このドリンクメニューの裏にお手頃ワインもボトルやグラスでいろいろとありましたよー。

 

千里菫(せんりのすみれ)のランチ

まずはサラダ。(とワイン。)ドレッシングはにんじんベースかなぁ。

img_0274

メインの串焼き登場。8品と6品の違いは、エビの串焼き、ほうれん草?のベーコン巻きの串焼きのようでした。ワインポン酢、塩、ごまだれのうち、お好きなものをつけて食べてくださいって。

ランチだから、ごはんとお味噌汁も出てきました。
ワイン飲むなら、後にしましょうか、とお声をかけていただきましたが、一緒にいただきました。

img_0275

8品ランチのデザートのはちみつアイスとコーヒーです。アイスはこどもたちに。6品ランチもドリンクがついてくるので、メニューにはコーヒーしか無かったけどオレンジジュースを頂きました。紅茶とグレープフルーツジュースもあるようでした。

img_0277

まとめ

こども用に少しごはんを少なめに入れてくださった様子ですが、小学生女子はふたりとも完食しておりました。こどもたちもお子様ランチは卒業だし、一人前必要だなぁ。

梅田のどまんなかのビルに、こんな穴場があったなんて。ランチもお手頃やしワインも豊富です。また来まーす。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると、順位が上がって嬉しいです。
 

食べログサイトへのリンク

千里菫 ナビオ店フレンチ / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link