HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アメリカのハロウィン、パンプキンカービング(ジャック・オ・ランタン作り)

time 2016/10/29

パンプキンパッチでかぼちゃを買ってきたら、ジャック・オ・ランタンを作ります。
パンプキンパッチについては、こちらを見てください。

かぼちゃは、パンプキンパッチに行かなくても、時期になるとそのへんのスーパーマーケットでも売っています。

sponsored link

ジャック・オ・ランタンを作ってみたよ

まずはクレヨンで下絵を書きました。

スーパーマーケットなんかのハロウィンコーナーで、パンプキン・カービングのキットを買うと下絵がついてきますが、初めてなので難しいのは無理そうなので、今回はこどもたちに自由に書いてもらいました。

パンプキンカービングキットはこんな感じで図案と、型紙、刃物なんかが入っています。

img_9951

↑ウチが使ったのとほぼ同じものだと思います。

img_2258

ヘタ部分をを切り落とすと、中はこんな感じでした。中身の種とかをスプーンとかで出します。パンプキンカービングキットにも、専用スプーンが入っていたりします。

img_2259

下絵を参考に、パンプキンカービングキットの中の糸ノコっぽい刃物を使って穴をあけます。

ここは大人が頑張りました。結構力が必要です。

img_2266

できた!!

中にはろうそくじゃなくて、懐中電灯が入ってます。

せっかく作ったジャック・オ・ランタンなんですが、生のかぼちゃなのでスグに傷んでしまいます。

黒いカビが発生してくるので、あまり早く作りすぎないようにしなくちゃなりません。1週間前でも早いくらいじゃないかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると、順位が上がって嬉しいです。

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link