2018/11/28
ハーフムーンベイに行く途中の道路沿いに見つけた、レモスファーム(Lemos Farm)。
ちょっと気になっていたのですが、たまたまグルーポンで格安チケットを見つけたので行ってきました。
探偵ナイトスクープでいうところのパラダイス系遊園地です。何だかすごく、素人っぽい手作り感あふれております。
こういうのが、手作り感あふれていて、たまりません(^^;;
やぎへの餌やり、ビビリの娘たちはエサをあげるのに、かなり時間がかかりました。
おりの中に入ろうと思ったら入れますが、かなり腰が引けております。
おばけやしき?のようなものがありましたが、やってませんでした。
乗り物の写真を取り忘れましたが、電車っぽい乗り物で園内を周遊すると、何とも素敵?なパラダイス。時々、お化け屋敷からの流用ではないかと思われるキャラクターが独特の雰囲気をただよわせております。
そして、多分、今ココで一番お勧めなポニーライド。10頭近くのカワイイ、おとなしいポニーちゃんがスタンバイ。子どもを乗せて、親がタヅナを持って小さなパドックを10周します。タヅナを持つ親はカメラ禁止(その他のひとは写真撮れます)なので、写真はありません。
ポニーのタヅナを持つなんて、なんかちょっと嬉しい。普通はスタッフさんだよねー。
これからの季節、パンプキンパッチ、クリスマスツリー狩りなんかもできるみたいです。
園内放送でやたらと宣伝していた「ヘイライド」って何だろうと思ったら、Hay(干し草)を摘んだトラックに乗り、ドナドナ気分を味わいます。ぐるりとその辺を一周して、通りかかったのはクリスマスツリー狩りのクリスマスツリー畑。
さすがアメリカ。季節になったらここで気に入った生のツリーを切って帰るらしいです。
日本で生のツリーといえば、IKEAで後で引き取ってくれるツリーくらいだよね。
普通の公園にあるような遊具に加えて、昔デパートの屋上にあったようなトランポリン遊具もあります。
トーマス?のような見た目、色あせた使い込み感がたまりません。
バースデーパーティもできるみたいで、パーティの方専用のトランポリン遊具や、ポニーライドもありました。
こちらのポニーライドは、生メリーゴーランドです。ポニーちゃんたちが円形につながれていて、係の人がみてくれているので、親はついて回らなくてよいようです。
閉園までしっかり遊んだ後、駐車場そばに牧場?があり、さっきまでお世話になったポニーちゃんたちが帰って来てました。おつかれさまー。