HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

二女11ヶ月

time 2010/03/29

二女も11ヶ月になりました。
10ヶ月くらいで歩くんじゃないかと思っていたけれど、今のところ歩いてはいません。つかまり立ちから手をはなしたり、何もないところで突然立ち上がったりする頻度は高くなりました。それも、何かを手に持って立ち上がります。本人はつかまり立ちのつもりなのでしょうか?
音楽が大好きです、ノリノリになって体を揺すったり、手をたたいたり、声を出したりしてます。
かなり、こちらの言っていることがわかるようになってきた気がします。ぐずっているときに、「おっぱい?」「おむつ?」と聞くと、ビンゴのときには嬉しそうにします。
おむつを換えているとき、おとなしくなりました。おむつを換えると気持ちよくなるってわかってきたのかもしれません。
来月には1歳。ほんとにはやいものです。この間生まれた気がするのになぁ。

sponsored link

コメント

  • ほんまに早いね~もう来月には1歳なんて・・時も流れに私は全くついていけません。

    by ダヤン €2010年3月30日 7:12 AM

  • ねー、時の流れは早いね。
    ダヤンさんの息子くんももうすぐ幼稚園児ではないですか!!

    by iku €2010年3月30日 3:37 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link