HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋駅前のかつれつ亭でお腹いっぱい!

time 2018/07/06

20年以上前から石橋駅前にあるかつれつ亭。とんかつなどの専門店です。
以前は持ち帰りがメインのお店でしたが、かなり広いレストランになってます。

sponsored link

かつれつ亭への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線の石橋駅から徒歩2,3分のところにあります。
石橋駅西口から出ても東口から出ても同じくらいの距離のところにあるかな。
宝塚線線路の下付近の王将の近くです。

かつれつ亭の様子

飲食店がいろいろと並んでいます。
以前は写真の右端に写っているシャッターから上がった2階にこじんまりと数席のイートインスペースがありました。

一階の入り口。バスケットに入った揚げ物サンプルも持ち帰り用の窓は、昔からあります。

店内はかなり奥行きがあり、広いです。
4人用テーブルが5つと、2人用テーブルが4つ。かなりの人数が入れます。

テレビや漫画雑誌が置いてあって、おひとり客も多いし、常連さんもくつろげそうです。

かつれつ亭のメニュー

いろんな種類のとんかつ、ささみカツ、魚フライにコロッケなど、いろんな揚げ物があります。それぞれ定食とカレーが選べます。

定食よりカレーが50円高いんですよね。だから私はいつも何となく定食を選んでしまい、カレーを食べたことがありません。

今気づいたんですが、カレーにミニサイズがあって、150円引きなんですね。定食よりもお手軽になるし、今度ミニサイズカレーにチャレンジしてみようと思います。

人気のチーズインカツ。チーズトロトロですよ。私もハマって、一時期よく食べてました。

お得メニューのちょい呑みセット500円!おまかせ串カツ3本とアルコール各種だって。これは気になる!

だって、アルコールドリンクだけで300円でしょ、さらに串カツ3本ついてくるんですよ!
15時から18時って時間がちょっと難しいかな。でもチャレンジしてみたいです。

かつれつ亭のお食事

写真手前がへれかつ定食950円です。定食にはご飯、味噌汁、キャベツ、漬物がついてきます。

写真奥は、スペシャルロースとんかつ定食950円です。

メニューによると、ロースとんかつの1.5倍(当店比)大きいそうです。お値段は150円しか違わないのにすごいです。

近くから見ると、スペシャルロースとんかつの大きさが伝わるかな?

ご飯はおかわり自由です。客席にセルフサービスのご飯ジャーがおいてあります。
最初からたくさんご飯が入っているから、私はお代わりしたことないです。

かつれつ亭の感想

かなりお腹いっぱいになります。

ホットペッパーにお得なクーポンがありました。「トッピング(200円まで)1つプレゼント」だそうです。

Hotpepperかつれつ亭

今度はミニサイズのカレーにクーポンでトッピングしてもらおうと思います。
ちょい呑みセットも気になるので、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

かつれつ亭とんかつ / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

  • 食べること大好きな阪大生です!!
    自分の行動できる範囲のお店が多く、感想も丁寧で楽しんで読ませてもらってます!!
    このブログを参考にいろいろ食べに出かけるのが楽しみです笑
    また更新待ってます!

    by ゆーふぉ €2018年9月4日 7:56 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link