HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

阪大豊中キャンパス食堂へ行こう!生協3階カフェテリア食堂(さんしょく)

time 2018/04/18

4月の大学はとっても混雑しているので、学生さん以外はお昼時に行かないでくださいね!

阪大豊中キャンパスの食堂は、こちらにまとめています。

関連記事阪大豊中キャンパス食堂のご案内

sponsored link

生協3階カフェテリア食堂への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線石橋駅と大阪モノレール柴原駅が最寄り駅です。どちらからも徒歩15分くらいかかります。
阪大豊中キャンパス内にあります。

生協3階カフェテリア食堂の様子

福利会館という生協の建物はこれです。1階と2階は文房具や本を売っています。

食堂の入り口はこちら。
1階や2階ではなく、坂を少し登った3階の入り口から入ります。

この入り口から入って右側に3階食堂の入り口、左側に 4階食堂へ向かう階段、正面に焼きたてパン屋さんがあります。

3階食堂に入ったら、まず手を洗ってお盆を手に持ちます。
カフェテリア形式なので、食べたいものを選んでお盆に載せて、最後にレジでお金を払います。

生協3階カフェテリア食堂のメニュー

入り口付近に、今日のメインのメニューが書いてあります。やっぱり学食は安いなあ。
この他に、小鉢やサラダ、デザートなどもあります。
ハラル対応もしています。

カウンターから、食べたいものを取ります。
ご飯のサイズも選べます。

最後にレジで、お金を払います。
「カードを持ってますか?」と聞かれたら、大学生協の組合員証のことです。持っていない場合は、5%増しになります。
レジにお箸やスプーンフォークなどがありますので、忘れずに持って行ってくださいね。

好きな席に座ってください。水やお茶は、サラダのドレッシングやソース類は、レジの外にあります。

生協3階カフェテリア食堂のランチ

いろいろと食べたいものをとると、こんな感じになります。こちらのご飯はMサイズ。500円前後かな。
チョコケーキも100円でした。

こちらのご飯はSサイズ。SSサイズもあります。
タケノコやキンピラは、きっと一人暮らしの学生さんが料理するのは大変だろうし、ここで食べれたら嬉しいですね。

食べ終わったら、自分でお盆ごと食器類を返却場所に戻します。
帰りは入り口とは別の道で、返却場所前の階段を降りるのが順路です。

まとめ

学食が混雑していないタイミングを見つけて、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

大阪大学生協3階カフェテリア食堂学生食堂 / 柴原駅石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link