HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

岡町駅エリアひふみ・キッチンで美味しい薬膳ランチ

time 2018/03/12

岡町駅付近に体に良さそうな素敵なお店があるって聞いて、ふらっとひとりで行くことにしました。ちょっとひとりでリフレッシュしたかったんですよねー。

sponsored link

ひふみ・キッチンへの道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線岡町駅から徒歩で10分はかからないかな、というところにあります。
駅から豊中市役所方面に歩き、176号線を少し大阪方面に行ってから、岡町駅方面に戻ります。ちょっとわかりにくいところなので、私は176号線に出なくても行けるんじゃないかと、入り組んだ住宅地を迷ってしまいました。

専用駐車場も数台分あるし、近くにコインパーキングもあります。
自転車は店の前にむっちゃいっぱい停まっていました。

ひふみ・キッチンへの様子

元々、大きな一戸建てのお家だったのかな。私のイメージでは、昔のお金持ちのお家っぽい鉄筋コンクリートの建物です。
店の前に自転車がむっちゃいっぱいだったので、平日のお昼すぎ、予約してないと無理かなーとおそるおそるうかがいましたが、運よく?大丈夫でした。

玄関ドアを開けると、スタッフさんが出迎えてくださいました。
普通のお家に遊びに来た感じで、靴を脱いで靴箱に入れて店内に上がります。靴下には注意しないといけませんね。

入り口付近にベビーチェアがいくつか置いてありました。座敷席もあってお子様メニューもあるし、子連れでも安心なお店ですね。

キッチンから近いテーブル席エリアと、玄関前廊下をはさんで別の座敷席のエリアがありました。結構広いです。この日は子連れのお客さんは、座敷席エリアにいらっしゃっていました。小さい子連れだと、座敷席はありがたいですものねー。

この日は私ひとりだったので、テーブル席エリアのカウンター席に案内していただきました。

見事にお客さんは女性ばかり!ずっと、ほぼ満席でした。ひとりだったからふらっと入れたけど、二人以上なら予約したほうが良さそうです。

ひふみ・キッチンのランチメニュー

店頭のメニューは、屋外だからちょっと日焼けしちゃってますね。ランチは1,000円くらいからいただけるようです。キッズプレート650円もあります!

日替わり定食の健康ひふみ定食は950円です。ドリンクとデザートをプラスして1,300円。薬膳料理がこのお値段で頂けるのはすごいです!

ひふみ・キッチンのランチ

ちょっとずつ、たくさん。最近食べてない食材をたくさん食べました。
薬膳料理らしいんですが、良薬口に苦し、なことは全くなくて、おいしいものばかりでした。

デザートとコーヒー。ドリンクはもちろん、デザートも数種類のうちから選べます。ベリーのケーキにしました。

ローフードってなんだろう?と思ったんだけど、”Raw Food”、生の食べ物なんですね。糖質とかカロリーとかが低いって意味の”Low”かと思っていました。難しいことはよくわからないけれど、体に良さそうなものが美味しくいただけるのは素晴らしいです!

まとめ

2階はリラクゼーションサロンをされているようです。もし勧誘されたらどうしよう?とか身構えてしまうのですが、そういうことは全くありませんでした。

ひとりでものんびりできました。美味しいもの食べて体の中から癒されました!
また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ひふみ・キッチン野菜料理 / 岡町駅曽根駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link