HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ステキ前菜とイイお肉のランチ!朱酒(シュシュ)

time 2017/11/26

豊中駅前に「ひとりしゃぶしゃぶとワインのお店」ができたと聞いて、ずーっと気になっていました。

その後ちょっと様子が変わって、そのままローストビーフとステーキ丼のランチを出すお店になったんだそうです。これは早く行かなくっちゃ。とやってきました。

sponsored link

朱酒(シュシュ)への道のり

阪急宝塚線豊中駅から176号線ぞいを徒歩5分くらいのところにあります。豊中駅から歩くと阪急の線路とは反対側で、豊中郵便局より少し手前です。

駐車場は無いようなので、近隣のコインパーキングを利用になると思います。自転車は数台なら店の前に停められるかなと思います。

朱酒(シュシュ)の様子

IMG_4487
豊中駅側から近づくとこんな感じ。ドアは自動ドアではありませんが、私が行った時は店の方が親切にも開けてくださいました。
IMG_4485
豊中郵便局側から見るとこんな感じ。建物角の赤い煙突のついた屋根の部屋??が目立ちます。

店内はキッチンの前にカウンターが10席ほど並び、奥に掘りごたつの座敷席もありました。ひとりでも入りやすいし、グループでも大丈夫そうです。

朱酒(シュシュ)のメニュー

IMG_4488
ランチは2種類。ローストビーフ丼とスペシャルステーキ丼!これは悩ましいです。

ご飯大盛り無料!はありがたいですね。

お客さんは常連さんが多いようでしたが、初めての私にも、うまく話しかけてくださったりして、お店の皆さん、とても愛想よく接客されていました。

朱酒(シュシュ)のランチ

IMG_4489
ランチを注文したら注文できる前菜盛り合わせ300円です。これはワインが飲みたくなるなあ。

とってもクオリティ高いぞ。
IMG_4490
スペシャルステーキ丼。ご飯もお肉も普通サイズです。ステーキ、ステキ!

かなりレアで柔らかいお肉です。お肉の量、増量しませんでしたが結構たっぷりあると感じました。

サラダの野菜、キャベツのカットも見たことない形です。ふわふわ。

ステーキソースもドレッシングも手作りだそうです。繊細な味がします。

まとめ

とっても満足度の高いランチでした。ローストビーフ丼も食べてみたい!
お肉も前菜も絶対ワインに合うよね。いつか昼間っから飲みたい!またきます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

朱酒丼もの(その他) / 豊中駅岡町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link