HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

川西にも!コメダ珈琲店アステ川西店

time 2017/11/05

アステ川西の3階、すごく目立ついいところにコメダ珈琲店ができています。
以前、シュークリームで有名な洋菓子のヒロタのカフェがあったところで、よく目立つところです。
今回は、小学生2人連れてお茶してきました。

sponsored link

コメダ珈琲店アステ川西店への道のり

阪急宝塚線川西能勢口駅から直結しているショッピングモール、アステ川西の3階にあります。駅から直結している2階からアステ川西に入ると右手に阪急百貨店があり、左手のエスカレータ上にコメダ珈琲があります。川西能勢口駅の西改札から徒歩3分くらいで着きます。

駐車場はアステ川西にあり、利用料金に応じた駐車料金割引サービスもあります。
公式サイトリンクアステ川西 駐車場のご案内

コメダ珈琲店アステ川西店の様子

IMG_4343
満席だったので、入り口で名前を書いて待ちました。店内はまだまだ新しいです。

ここは1階のイベント広場まで見下ろせるとっても開放的な場所なんだけど、コメダコーヒー独特のパーティションで仕切られた席配置のため、この場所の特徴を活かしきれていないような気もします。

アステ川西の3階は飲食店街なので、他にも飲食店があります。向かいにイルパラドッソアステ川西店があります。私も豊中店には何度も行っています。

参考記事ランチはパンとサラダ食べ放題!イルパラドッソ豊中駅前店(Il Paradosso)
参考記事イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)使い勝手のよいお店です!
IMG_4349
パソコン作業や携帯電話の充電に使っていいコンセントがありました。これは嬉しい!

Wi-Fiもあって接続を試してみたんだけど、この時はインターネットにつながっていませんでした。たまたまかな。

コメダ珈琲店アステ川西店のお食事

IMG_4344
コメダの定番スイーツ、シロノワールの普通サイズ。分けて食べよう!カットのサイズが結構違うけど、ケンカしないでね。
IMG_4347
クツの形をしたグラスにテンションアップ!クリームソーダ。氷の上にソフトクリームどーん!
IMG_4346
アイスココア。こちらもソフトクリームどーん!早く食べないと溶けちゃうよ!
IMG_4345
ブレンドコーヒーのたっぷりサイズ。
ソニー損保の自動車保険のクラブオフサービスでサイズアップできました。
公式サイトリンクソニー損保クラブオフサービス


まとめ

今回は、ソフトクリーム類を注文しすぎました。
他のコメダ珈琲に行った話はこちらにあります。

参考記事石橋にも!コメダ珈琲店 阪急石橋駅前店でモーニング
参考記事店舗数どんどん増えてる!コメダ珈琲店 箕面小野原店

チェーン店ならではの安心感はあるし、コメダ珈琲はやっぱり、ゆっくりお茶するのにいいところですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

コメダ珈琲店 アステ川西店喫茶店 / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link