HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

焼肉きたうち美崎店で石垣牛を食べよう!

time 2017/08/21

石垣島へやって来ました。石垣島といえば石垣牛を食べたい!
当日の午前中に電話予約して、5時からの予約ができました。

sponsored link

焼肉きたうち美崎店への道のり

泊まっていたアートホテル石垣島からお散歩もかねて、てくてく歩いて行きました。近いわけではないですが、いいお散歩でした。

焼肉きたうち美崎店の様子

IMG_3186

みんな入り口で靴を脱ぎます。居酒屋によくある木製のカギがかかる靴箱に靴を収納します。

座敷席がたくさんありました。時間が5時と早いこともあり、子供連れが多かったです。まだ早い時間なのに、店内はもうほぼ満席でした。

焼肉きたうち美崎店のメニュー

IMG_3188メニューはこちら。生中600円なら、地ビールにチャレンジしよう!
IMG_3193

裏に単品メニューがあるのですが、こちらのセットメニューに気づかず、単品で注文してしまいました。セットメニューお得ですねぇ。

焼肉きたうち美崎店のお食事

IMG_3189
石垣島地ビールを頂きました。キムチが山盛り。みずみずしくって、今流行りのインスタ映えするキムチだなーと思いました。もちろん私の写真ではインスタ映えって感じにはなりませんでしたけどね。
石垣島の地ビールって、アマゾンでも買えるんですね!すごい世の中です。でも結構なお値段しますねぇ、こういうのは現地で頂くのがいいですね!

IMG_3190
お肉。まずやってきたタンを待ちきれず焼き始めました。
IMG_3192
お肉いろいろと単品で注文!モモとかホルモンとか。
IMG_3195
イチオシのハンバーグ!柔らかくてジューシーなハンバーグでした。みんなで分けて食べたので、もっと大きいのにしてもよかったなぁ。いくらでも食べれそうです。

これは、ランチでハンバーグ食べに来るっていうのもアリだと思います。

IMG_3196
石焼ビビンバ。当たり前だけど、石の器が熱いので注意。おこげもしっかり作れて、今まで私が食べた中では、かなりいいビビンバです。
IMG_3200
冷麺のクロレラ麺ってちょっと心配だったけど、ちゃんと美味しかったです。

まとめ

焼肉食べたのに、お値段は結構割安だったと思います。高いお肉はおいしいんでしょうけど、キリがないですからねぇ。キムチや冷麺、ビビンバが美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

焼肉きたうち 美崎店焼肉 / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link