HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

いつもお客さんでいっぱいのコロッケ専門店、クロケッタ

time 2017/06/17

ずっと気になっていた、コロッケ屋さんに行って来ました。

コロッケの持ち帰りがメインの様子なのに駐車場も大きく、いつも結構な数の車が停まっています。お店もかなり大きくて新しくてきれいです。

sponsored link

クロケッタへの道のり

最寄駅は阪急千里線の北千里駅だと思いますが、徒歩で30分以上かかると思います。バスに乗るか、車を利用した方がいいところです。

この辺は、スターバックスにヒロコーヒやコメダ珈琲などのチェーン店をはじめ、いろんなお店があるところです。

クロケッタの様子

車が便利な場所なので、しっかり駐車場があります。持ち帰りメインなのに、いつも車が結構停まっています。
店の前のパラソルの下にはテーブルがあります。お天気もいいし、ここで揚げたてコロッケを食べたら気持ちいいだろうなとお店へ。

IMG_2676

クロケッタのメニュー

ケーキ屋さんやちょっと高級なお肉屋さんのショーケースのように、たくさんの揚げ物が並んでいます。欲しい商品の名前と数をスタッフさんに伝えてとってもらうスタイルです。とってもらった商品を持って、別の場所にあるレジで支払いをします。

今回は、お店の名前と同じ「クロケッタ」をいただきました。
IMG_2677
写真には写っていませんが、油で揚げる前のものもありました。持ち帰って家で揚げるのかな。

土曜日のお昼過ぎ、お客さんが途切れずどんどん来ていました。

クロケッタのお食事

コロッケの他にも、お弁当がありました。もちろんコロッケメインのお弁当もあるし、コロッケが入っていないのもありました。

電子レンジもあり、結構広いイートインスペースがありますが、この時(土曜日のお昼過ぎでした)は、椅子が机の上に上げてあり、使えない様子でした。
お弁当や揚げたてコロッケをここで食べれたらいいのにな。
IMG_2679

屋外のパラソルの下のテーブルでクロケッタをいただきました。とってもジャガイモの甘いコロッケでした。ジャガイモメインかな?お肉類の存在は感じませんでした。80円でこれはすごい。最近スーパーのコロッケも高いからね。

まとめ

コロッケだけでこんなに大きなお店になるなんてすごいですね。
いろんな種類があったので、また他のコロッケも食べてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

クロケッタ弁当 / 北千里駅豊川駅阪大病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link