HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋の老舗イタリアン、サバニー(SAVANY)のランチ

time 2017/06/06

私が知る範囲でも、20年以上前からあるお店です。

気になりつつも行ったことなくて、周囲の人から聞く評価と食べログの評価が違いすぎるのも気になって行って来ました。

sponsored link

サバニーへの道のり

阪急宝塚線石橋駅から徒歩5分ちょっとのところにあります。石橋駅西口から出て商店街を赤い橋方面へ通り過ぎ、赤い橋の向こうの道を渡ったところ、阪急電車の高架下ではない線路ぞいにあります。

自転車は数台なら店の前に停められそうです。駐車場は見当たらないので、周辺の有料コインパーキング利用になると思います。

サバニーの様子

IMG_2554

最近改装されたんだろうなっていう新しい部分と、昔から変わらない部分が混ざり合っているひかえめな入口です。

入ってすぐ電子ピアノがあり、カウンター席が5席ほどあります。

奥にはテーブル席。2人用テーブルが4つと4人用テーブルがひとつ。テーブルの間隔は少しせまく感じます。テーブル席の荷物カゴは自分の椅子の下にあります。

サバニーのメニュー

IMG_2555

サービスランチが610円っていうのは、かなりリーズナブルな価格設定です。阪大生なんかも意識しているのかな。入店すると、お昼からワインを呑んでいらっしゃるおひとりさま女性。いいなー。

IMG_2556

パスタは黒板のものから選びます。いろんな種類があって悩ましいです。サービスランチは「シラスとエンドウ豆のペペロンチーノ」「木の子のトマトソース」から選んでね。ということでした。

サバニーのランチ

パスタランチ1,000円をいただきました。サービスランチとの差額390円で前菜盛り合わせとコーヒーが付いてくるってことだから、どんな前菜かな?

IMG_2557

ワンプレートにいろんな味が詰まっていて、お得な前菜盛り合わせでした!!

IMG_2558

自家製パン、お好みでオリーブオイルをつけて食べてくださいということでした。

少し塩がふりかけてあります。よくあるバケットではなく、私は初めて食べる食感のパンです。表面は固めでちょっとクッキーのような食感、内部はやわらかめです。

IMG_2559

パスタは「愛知産大シジミのトマトソース」にしました。確かに大きい!アサリじゃなくてシジミだよね。

IMG_2560

こちらは150円アップの中盛りパスタ。パスタ麺だけじゃなくて、具も増えてますね!

IMG_2561

食後のコーヒー。たっぷりありました。

まとめ

女性客ばかりで、おひとり様客も過ごしやすい感じです。

接客はすごく良いというではなく、あまり要領がいいタイプの方ではないかなとは感じましたが、ごく普通だと思います。

石橋駅周辺にはたくさんイタリアンのお店がありますが、やっぱり地域で長く営業されているお店の安心感がありますね。私は、また行きたいと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

サバニーイタリアン / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link