HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

うなぎの一心屋のサービスランチで元気になろう!

time 2017/05/17

うなぎ大好き。でもお値段が、お高い。せっかくなら、おいしいうなぎが食べたいです。

豊中駅からすぐ近く、一心屋さんのうなぎランチで元気になってきました。

sponsored link

うなぎの一心屋への道のり

阪急宝塚線豊中駅から徒歩で5分くらいのところにあります。176号線沿いのミスタードーナッツのあるビルの2階(中2階?)です。

ビルには駐車場もあります。レジでスタンプを押してもらったら、1時間無料になりました。駐輪場はありませんので、駅前の有料駐輪場利用(でも最初の1時間くらいは無料のところが多い)になると思います。

同じビルに中華料理の敦煌(とんこう)さんもあります。

↓敦煌さんのランチに行った話はこちらです。
敦煌(とんこう) 豊中店で、オトクな麻婆豆腐ランチ

うなぎの一心屋の様子

IMG_2340

入口にはサンプルやメニューが置いてあり、昔ながらの定食屋さんのような入口です。うなぎがメインのお店ですが、高級感があって入りにくいお店ではありません。

ちょっと変わった場所にあります!!

ミスタードーナッツと和菓子屋の千鳥屋さんの間に階段とエスカレーターがあります。この階段を登ったところに一心屋さんの入口があります。何と、エスカレーターに乗ると行きすぎてしまいます!!

IMG_2341

そうなんです。一心屋さんは、ちょっと不思議な場所にあります。このビルにはエレベーターがあるんですが、一心屋さんのある2階(中2階)には止まりません。ボタンもありません。

IMG_2342

階段じゃないと行けないんですよ!!なので階段で行ってくださいね。

あれ?ここは、お魚屋さん?

そして階段から入口を入ると、うなぎやさんに来たはずなのに、ここはお魚屋さん?お肉屋さん?って感じがして初めはびっくりすると思います。昔ながらのお肉屋さんのようなショーケースにうなぎやお魚が並んでいます。

入って右手にレジがあり、そのレジの奥に客席があります。

そこは想像通りの落ち着いた感じの和食の定食屋さんです。テーブル席はもちろん、カウンター席もあり、ひとりでも入りやすいと思います。

うなぎの一心屋のメニュー

店の前にメニューがあります。うな重2,500円、上うな重3,000円とやっぱりうなぎは結構なお値段です。

IMG_2339

IMG_2336

でも、あきらめないで、サービスランチがあります。うな重のサービスランチ1,300円ですよ!

数量限定なので、早めに行かないと売り切れちゃうみたいです。

ビールや日本酒のお酒もありますが、営業はお昼だけなんですね。

うなぎの一心屋のランチ

IMG_2337

サービスランチのうな重です。大きなうなぎ!!

身はふわふわ、皮の部分はちょっと甘くてパリッとしていました。これはおいしい!

うなぎのタレも自由にかけていいと置いてくれていましたが、タレなしでもごはんがドンドン進みます。タレなしでおいしく完食できそうだったんだけど、最後に少しだけタレをかけていただきました。甘めのタレなのかな?と思ったけど、タレはさらっとあっさりしていて、間違いないおいしさです。

そうそう、写真のうな重は普通量ですが、ごはん大盛り無料でした。ごはんの大盛りはご飯が倍くらい入っていてうな重のフタが閉まらないのか、フタなしで運ばれてきました。

まとめ

平日のお昼、12時前には満席でした。

お客さんの平均年齢がとても高いです。お昼から生中飲んでるおばあちゃんが何人もいらっしゃってて、とっても素敵です。ここでうなぎを食べて、お元気なんでしょうね。
あちこちのテーブルから、「ここはいいよねー」という声が聞こえてきます。
「創業60年」と書いてあります。きっと長く愛されてるんですね!これからもずっと頑張って欲しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

うなぎの一心屋うなぎ / 豊中駅岡町駅

昼総合点★★★★ 4.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link