HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)使い勝手のよいお店です!

time 2017/05/07

豊中駅前のパン屋さん、クーズコンセルボの跡にできたイタリアンです。オープンしてから1年は経っていないかな?まだまだ新しい店です。ずっと気になってました。

sponsored link

イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)への道のり

阪急宝塚線豊中駅からすぐ近くです。豊中駅から少しだけ岡町駅方面に行った、阪急の高架下にあります。

豊中駅利用の方が多分よく使う、南改札の目の前の階段かエスカレータを降りると、UFJ銀行のATMコーナーがあります。その後ろの横断歩道を渡ったところにあります。以前は、パン屋さんのクーズコンセルボがありました。

自転車は店の前に停められると思います。車は有料コインパーキング利用になると思います。

イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)の様子

ガラス越しに店の様子がよく見えます。カウンター席もテーブル席もあり、結構広いです。

阪急電車の真下なんですが、電車の音はほとんど気になりません。

IMG_2260

食べログの公式情報によると、お子様用の椅子もあるようです。子ども可の素敵なお店、どんどん増えてほしいです。

IMG_2274

イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)のメニュー

IMG_2261

まずはキッズメニュー、子どもが好きなものがイッパイで、かなりおいしそう!パスタは3種類から選べます。うちの子たちは、ふたりともミートソースにしました。

IMG_2262

メニューはこんな感じです。お手ごろな前菜から、お肉や魚のメイン、ピザやパスタまで、いろいろとあります。

通常のメニューの他に、スタッフさんが本日のオススメ等を書いた黒板を持ってきて下さいました。

写真の黒板は1枚ですが、2枚の黒板に囲まれました。オシャレですね!

IMG_2273

イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)のお食事

まずはキッズメニュー、ポテトにからあげ、子どもの好きなものがイッパイです。かなりのボリュームで大人でもお腹いっぱいになりそうです。ホントに小さなお子さんには、多すぎるかな。

IMG_2263

パンもこんなにイッパイ。残ったら、大人がおいしくいただきます。赤白緑の三食パンは、イタリアの国旗ですね。

うちの小学生女子は高学年は完食、低学年はパンを少し残しました。

IMG_2268

大人はそんなにお腹がすいていなかったので、おつまみっぽいのを中心に注文しました。  まずはバーニャカウダ。バーニャカウダソースはちゃんとアンチョビの味がするし、お野菜も新鮮で元気です。

IMG_2267

前菜のもりあわせ。お酒のおともに、いい感じです。味付けが濃いわけではないのに、おいしく頂けました。きっと良い素材なんだと思います。IMG_2265

パテは大きくて、厚みがかなりありました。

IMG_2266 (1) イカスミパスタ、イカスミの味がちゃんとしました。 おいしいです。IMG_2269

お肉料理は、骨付きの子羊ローストにしました。臭みもまったくないし、脂もほどよい感じで柔らかくおいしく頂きました。

IMG_2272

イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)のドリンク

ビールの品ぞろえがとっても豊富でした。箕面ビールもあります。

ワインもカラフェのワインがお得です。イカスミパスタの奥に写っているのは白ワインのカラフェです。500mlで800円。グラスに4杯はあります。1杯200円、かなり満足できるお味だと思います。

ワインは、グラスで500円、ボトルで2,000円と、ちょうど良いお値段のものが多くて嬉しいです。

まとめ

調べてみたら、豊中駅前にもあるパン屋さんのルフラン経営なんですね。アステ川西や尼崎キューズモールにも店舗ができているみたいです。

ちょっと1杯だけ呑みたいときにも、ガッツリ食べたい時にも、駅からも近いし、使い勝手の良いお店だと思います!!ランチも食べてみたいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

イル パラドッソ 豊中駅前店イタリアン / 豊中駅岡町駅

夜総合点★★★★ 4.0

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link