HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

丸一食堂の石焼麻婆豆腐ランチを食べたよ!かなりおいしい。

time 2017/03/20

麻婆豆腐を探して、池田までやってきました。

sponsored link

丸一食堂への道のり

最寄り駅は、阪急宝塚線の池田駅です。歩いて10分くらいだと思います。176号線を駅から石橋方面に歩くとたどり着きます。

自転車は店の前に数台停められます。車は1台だけ駐車場がありますが、空いていないことも多いので近隣のコインパーキング利用になると思います。

丸一食堂の様子

IMG_1332

赤と金の配色で中華料理屋さんらしい、わかりやすい外観です。最近は中華料理屋もラーメン屋もこういう見た目のお店は、なかなか珍しいと思います。

IMG_1334

一般的なラーメン屋さんっぽいカウンターとテーブル席があります。インテリアは中華料理屋っぽいです。結構広いです。

丸一食堂のランチメニュー

IMG_1333

四川担々麺もとっても気になりましたが、ここはやはり、名物!石焼麻婆豆腐定食を頂きました。ランチメニューはどれもお手頃だし、ごはんがおかわり自由なのも嬉しいですね。

丸一食堂のランチ

IMG_1335

石焼麻婆豆腐は、かなりグツグツと煮立っています。熱いので手前のおわんに取り分けていただきました。結構辛口です。香辛料のいい香りがします。豆腐以外のお肉や香辛料もしっかり主張しています。

テーブル上に山椒と一味唐辛子があって、かけ放題なのは嬉しいです。山椒の香り大好きなので結構追加でふりかけてしまいました。

スープも塩辛すぎず、おいしかったです。

まとめ

とってもおいしい麻婆豆腐でした。近いうちにまた来たいです。今度は担々麺も食べてみたいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

丸一食堂中華料理 / 池田駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link