HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

いしばしやが半分カフェに変身していたよ

time 2017/02/02

しばらく改装のために休んでいた、いしばしやが変身してました。
改装前は長いこと雑貨屋さんだったのですが、半分カフェになったみたいで、ずっと気になっていたのですがやっと行ってきました。
カフェは、キーズカフェ(KEY’S CAFE)というチェーン店のようです。

sponsored link

いしばしや(キーズカフェ阪急石橋駅前店)への道のり

阪急宝塚線石橋駅の西口から出て、ほんのちょっとだけ歩いたところにある商店街入り口にあります。多分西口改札から徒歩数十歩。自転車は店の前に何台か停められそうです。専用駐車場は無さそうです。

いしばしや(キーズカフェ阪急石橋駅前店)の様子

IMG_0755

こーんな感じに、オシャレなカフェになっておりました。向かって左側の駅側がカフェ、右側が雑貨屋さんです。カフェは、商店側沿いにカウンターが数席、奥にテーブル席があります。

いしばしや(キーズカフェ阪急石橋駅前店)のメニュー

IMG_0753

メニューにはありませんが、商店街にあるタローパンさんのサンドウィッチ類も置いてありました。

FreeWi-Fiもありがたいです。

IMG_0752

今回はコーヒー(氷温熟成珈琲L)のみ頂きましたが、スイーツもランチも試してみたいです。

 

いしばしや(キーズカフェ阪急石橋駅前店)の雑貨屋さん

改装前と変わらず、雑貨屋さんもあります。

カワイイぬいぐるみやバッグ(anelloとか)もありましたよー。

まとめ

いしばしやさんのブログTwiitter(@ishibashiya)を見ていて、「いしばしや、猫カフェになったの?」と思っていましたが、違いました。

むっちゃキレイでカワイイ猫さんたちはいらっしゃいますが、雑貨屋さんのレジ付近のガラス張りの小部屋と天井部分です。カフェの席配置からして、残念ながら、猫さんたちを見ながらカフェを楽しむ、というわけにはいかなさそうです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

キーズ カフェ 阪急石橋駅前店カフェ / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link