HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

万博公園の年間パスポート(万博オールパスポート)をお得に利用しよう!

time 2017/01/29

万博記念公園の年間パスポート、万博オールパスポートを使って、お得に万博公園を楽しむ方法を紹介します。

万博オールパスポートの値段は、3,080円です。通常の入園料が大人は250円なので、単純計算(250 × 12 = 3,000)でひとりで1年間で13回以上遊びに行くなら、万博オールパスポートがお得です。

家族で遊びに行く場合、万博オールパスポートがお得になる所持枚数が変わってきますので、よーく考えてみました。

sponsored link

家族で遊びに行く場合

同伴者割引(5人まで)がある

万博オールパスポートを持っていると同伴者5名までの入園料が、大人が180円(通常250円)、小中学生50円(通常70円)になります。なので、家族で遊びに行く場合は、ひとりが万博オールパスポートを持っていれば他の家族の入園料も安くなります。
※万博公園の入園料は、未就学児(小学校入学前)の子どもは無料です。

 

夫婦で1枚ずつ万博オールパスポートを持つよりも、180 × 17 = 3,060円なので、年間17回以内であれば、万博オールパスポートは1枚にして、もう1人分のチケットは同伴者割引で行くたびに買うほうがお得です。

万博オールパスポートは一番よく行く大人が持つといいですね。ママが友達と行くことも多いならママで、パパと子どもだけでも行くなら、パパがパスポートを持つといいです。

わがやも、寒い時期は遊びに行く回数も減るので、年間17回以内だろうなぁと、私だけがオールパスポートを持っていました。レストラン等の割引サービスも、一枚あればみんなでうけられます。

まとめ

万博オールパスポートには、レストラン利用時の割引や、万博公園内の「万博おもしろ自転車広場」と「夢の池サイクルボート」の利用時間を10分延長できる特典もあって、ちょくちょく遊びに行くなら、とってもお得です!!

関連ページと広告



sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link