HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

彩苑(さいえん)でリッチでお得な麻婆豆腐ランチ

time 2017/01/06

都ホテルニューアルカイックの地下にある彩苑(さいえん)で麻婆豆腐ランチを食べてきました。ホテルのランチ、ちょっとリッチな気分です。

sponsored link

彩苑(さいえん)への道のり

最寄り駅は阪神尼崎駅です。歩道橋上を歩いて5分くらいで着くと思います。

都ホテルニューアルカイックの地下にあるので、レストラン利用でホテルの駐車場が3時間無料になるようです。ウチはホテルのすぐそばにあるアルカイックホールの駐車場に停めてしまったので駐車場の割引が活用できませんでした。気をつけてください。

 

彩苑(さいえん)の入り口

img_0399

地下におりるとこんな入口がお出迎え。リースはクリスマス仕様かな?

目立たない場所にあるのに、お客さんがたくさんいらっしゃいました。

 

彩苑(さいえん)のランチ

辛いのが苦手なお子様がひとりいたので、大人は麻婆豆腐ランチ(1,800円)、こどもはアルケランチ(1,550円)を頼みました。アルケってどういう意味だろう?

麻婆豆腐ランチ

石鍋に入った麻婆豆腐は、しっかり香辛料が効いています。しっかり辛いです。

サラダは生ハムサラダでした。

img_0406

蒸し豚肉の料理もやってきました。せいろに入っています。

うまく表現できませんが、これって中華料理にしかない調味料だなぁって味がします。

img_0407

 

アルケランチ

前菜盛り合わせ、なんだか素敵な器に入って上品にやってきました。

img_0401

img_0405いくらか追加料金を払ったら小籠包になるらしいけど、そのままの飲茶もいいなと思いました。

いくつかの候補から選んだメイン料理は酢豚です。img_0404

ランチのデザート

ランチのデザートは杏仁豆腐でした。ソースはマンゴーかな。白に黄色で、タマゴみたい。img_0408

まとめ

派手なシャンデリアやら、オブジェやらはありませんでしたが、器やサービスにはこだわってるなぁ。さすがホテルだなぁと思いました。夜はすごくお高いみたいだから、ランチは素敵だなぁ。

食べログに掲載されている予約専用電話番号から予約したら、何も言わなくても食べログの10%オフクーポンが使えたのでラッキーでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

彩苑四川料理 / 尼崎駅(阪神)大物駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link