HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋のめんや㐂(よろこび)またまた、おなかいっぱい。

time 2017/05/06

またまた石橋に新しいラーメン屋さんができたと聞いて行ってきました。

先日行ってきた麺屋一得に続き、二郎系ラーメンらしいです。

↓麺屋一得に行った話はこちらです。
>>石橋の麺屋一得。おなかいっぱいだけど、また食べたい。

sponsored link

めんや㐂(よろこび)への道のり

阪急宝塚線石橋駅から徒歩5分くらいのところにあります。石橋駅東口から出て、176号線を池田駅方面に少し歩いたところにあります。

自転車は店の前に停められると思います。駐車場は無いので、車は近隣コインパーキング利用です。

ところで、店名の漢字「㐂」の変換方法が難しいです。確か「喜」の略字体だったかな?コピーアンドペーストするのが一番手っ取り早いんだけど、店を検索するときとか入力が面倒なんだけどなぁ。

何となく知ってる場所だったので、すぐ見つかるだろうと思っていたら何と食べログの地図の場所が違っていたりして、実はかなり迷いました。←食べログさんには修正依頼出しときますね!

店名の読み方かも分からなくて、スマホで検索するのにも苦労したのです。

めんや㐂(よろこび)の様子

IMG_2198

176号線ぞいに看板を発見。1階にあります。

IMG_2204
入り口はこちらです。開店祝いのお花はなかったけど、プレートが残っていました。「営業中」のプレートがとっても手作り感あふれています。

めんや㐂(よろこび)のラーメン

まずは、入口右手にある券売機でチケットを購入します。野菜やにんにくの量は店員さんに聞かれたので、伝えました。

席はカウンターだけで、10席程度かな。

IMG_2203

「ツイッターやってます!」ってなかなか、難しいアカウントですね!発見しずらいですよ!いや、これは複雑なアカウントにすることで、何かねらっていらっしゃるのかも。

めんや㐂(よろこび)のラーメン

まずは普通のラーメン。ニンニクは少なめにしてもらいました。野菜増しにはしてません。これでもかなりの量です。麺は太めのちぢれ麺。量も多いです。チャーシューは柔らかくて脂ノリノリです。

IMG_2199

野菜のちょい増しとくらべてみました。ちょいマシでもかなりの量です。

IMG_2202

周りには、「マシマシ」注文している方もいて、すごいなーと思いました。

まとめ

石橋駅周辺、ラーメン屋さん増えましたね。

学生さんが多いから、おなかいっぱい食べられる二郎系と相性はいいはず!今までなかったのが不思議なくらいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

めんや㐂ラーメン / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link