HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

お気に入りパン屋さんSunny Side(サニーサイド)

time 2016/11/29

わたしのお気に入りパン屋さんのSunny Side(サニーサイド)です。10年以上前、あまりインターネットでパン屋さんを調べたりしなかったときから気に入っていて、南千里の本店によく通っていました。

今は箕面市小野原にある店舗のほうが便利で、近くに用があると必ず行きたくなります。

sponsored link

Sunny Side(サニーサイド)への道のり

普通は車で行くと思います。あえていうなら阪急北千里駅が最寄り駅ですが徒歩30分くらいかかりそうです。電車なら南千里本店が阪急南千里駅前にありますので、そちらが便利です。

このエリアは駐車場のあるカフェがたくさんあります。サニーサイドの両隣にもミルフィーユとスターバックスがあります。地図ではこちらです。

私は週末に行くことが多くて、結構大きい駐車場がいつもいっぱいに近いです。警備員さんが案内してくれます。パンを買ってすぐ帰るお客さんが多いので、駐車場の回転も早いです。

今回、平日のお昼前なので空いてるかと思ったけど、やっぱり車でいっぱいでした。週末と同じように警備員さんが案内してくれました。

Sunny Side(サニーサイド)の店内

奥にイートインスペースがあります。ベランダにもテーブルと机があります。

イートインスペースでは、ドリンクとパンが食べられます。パン屋で売られているパン以外の食べ物、ランチメニューなんかはありません。

img_0284

Sunny Side(サニーサイド)のパン

いつも山盛り置かれているのに、どんどん無くなっていくカレーパン(170円)。安くはないですが、ほとんどのお客さんが買っています。私もいつも買います。帰る途中も車内がすごくいいにおいで、もう途中で食べてしまおうかと何度も思いました。

カレーの中には、大きなお肉がいくつも入っていて感動します。

img_0285

もう一つのオススメは、クリームパン(140円)です。大きめサイズです。カスタードクリームがいっぱい入っていますが、バニラビーンズがきいていて、しつこくないです。パン生地も卵の黄身を多く使っているのか黄色い生地で、すごく柔らかいです。

定番から、ハード系、スイーツのようなパンやサンドイッチ類、いろいろなパンがそろっていますが、私はカレーパンとクリームパンが好きすぎて、他のパンにあまりチャレンジできていません。

img_0286

朝食の定番パン・ド・ミ(200円)は、有名パン屋さんとしてはかなりのお買い得な値段です。パンのミミも1枚ついてました。

img_0287

ベーグル(120円)はコストコと比べると少し小ぶりかなぁ。コストコと比べると上品な形をしています。食べるともちもち。パサパサ感がなくて気に入りました。すぐ食べられるようにクリームチーズがたっぷりはさまれているものもあります。

そういえばベーグルってパン屋さんでも、なぜかあまり見かけないのはなぜかなぁ。

まとめ

イートインスペースはお店のパンとドリンクだけなのに、結構混雑していることも多いです。パンを買って帰るだけのお客さんも多くて回転が早いはずなのに、ひろい駐車場はいつもいっぱいです。

近くにたくさん有名カフェがあるのに、すごいです。私もちょくちょく通い続けたいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

サニーサイド 箕面小野原店パン / 北千里駅豊川駅阪大病院前駅

昼総合点★★★★ 4.5

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link