HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

ゆったりできて便利!アフタヌーンティルーム川西阪急店

time 2017/11/30

ちょっと前から、あちこちの阪急百貨店にアフタヌーンティールーム(Afternoon Tea)ができています。川西阪急にもできてました!
私にとって、アフタヌーンティってちょっと特別なところです。中高生時代によく読んだ漫画(CLAMP作品)とかに登場してたのに地元には無かったので、憧れがあるんですよね。

愛蔵版とかあるんだ、懐かしい。多分まだ実家に残っているはず。

sponsored link

アフタヌーンティー・ティールーム川西阪急店の様子

店員さんに声をかけて、受付をしてもらいます。
入り口付近に順番待ちをしているお客さん向けの椅子が8人分くらいあるんですが、座りきれないくらい待っていました。これは待ち時間長いかな、今日は別の店に行こうかな、と思ったくらいです。

でも、結構すぐに案内してもらえました。待ったのは10分も無かったかな。メニューを見てどれにしようか悩んでいるうちに案内してもらえました。

店内は、入り口から見える範囲よりもかなり広いんですね。隣との距離も広くて、ゆったりお茶が楽しめます。

アフタヌーンティー・ティールーム川西阪急店のメニュー

パスタなどのお食事もあるし、スイーツもあります。今回はスイーツを頂きに来ました。
IMG_4544

アフタヌーンティー・ティールーム川西阪急店のスイーツ

IMG_4545
まずは、チャイクリームフロート。

メニューに写真がなかったので、チャイに生クリームがのってるってことかな?と思って注文したんだけど、でっかいアイスどーん!嬉しい誤算でした。

見た目、ムッチャ甘そう!なんだけど、チャイには砂糖が入ってなくて、いい感じです。もちろんガムシロップを入れて甘くすることもできます。
IMG_4547
3種類選べるアフタヌーンティセットを頂きました。好きなハーフサイズのスイーツが3種類選べます。うろ覚えですが、アップルパイ、アールグレイのショートケーキ、サツマイモプディングを選んだと思います。

お皿が持ち手のあるカゴに入っています。フォトジェニックですね!と言いつつ、それが伝わるような写真が撮れてないよ!あれれ。
IMG_4546
私は最近、普段はコーヒーだけど、ここでは紅茶にしました。ポットにたっぷり頂けます。

まとめ

最近はおしゃれなカフェがあちこちにたくさんできたけど、ちょっと前まではこういうお店、少なかったんですよね。

一人でも入りやすいし、またきます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

アフタヌーンティー・ティールーム 川西阪急店紅茶専門店 / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link