HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

阪急石橋駅周辺の100円均一ショップのご案内

time 2016/10/22

大阪大学豊中キャンパスの最寄り駅、阪急石橋駅周辺の100円均一ショップをまとめました。

sponsored link

ダイソー 石橋駅前店 (DAISO JAPAN)

IMG_2495

石橋駅西口改札を出て、赤い橋方面に商店街を歩きます。
商店街の左側、TSUTAYAの手前にあります。
2階もあり、品ぞろえも結構豊富です。

商店街の反対側、スーパーマーケットのアプロの向こう側にあったダイソーが移転したようです。店の目の前に自転車は置けないので、近くの駐輪場を利用してくださいね。

IMG_2484

ミーツ 石橋パレット店

スーパーマーケットの阪急オアシス石橋店の2Fにあります。
阪急オアシス自体が、商店街から少し奥に入ったところにあります。

地図ではこちらです。

阪急石橋駅西口改札を出て、まっすぐ歩きます。マクドナルドを通り過ぎた少し先です。

阪急オアシスの入り口は、ドラッグストアのマツモトキヨシの隣です。入り口通路には、お買い物のお客さんの自転車がたくさん停まっています。自転車の並ぶ通路をまっすぐ歩いて、右に曲がったところに入り口があります。

img_9908img_9901

入り口をはいると目の前に階段と上りエスカレーターがありますので、これを上ります。

img_9902

「ミーツ」という服飾売り場の奥、突き当りにあるんですけど、分かりますかー??

img_9905

旗がありますね!近づくとこんな感じ。ここも規模は小さいです。食料品はありません。

阪急オアシスでのお買い物のついでに、便利です。

img_9907

 

百圓領事館 箕面店

阪大坂下交差点から、171号線を箕面側に少し進んだところにある、阪急オアシス箕面店やコジマ箕面店のある建物1Fにあります。

阪大からだと、弓道場のところの小さい出入り口から出て坂を下ったマクド(マクドナルド171号箕面店)のあたりです。すぐ近くにニトリもあります。
オアシスやコジマと共有の駐車場があるので、車で行くにも便利です。

地図ではこちらです。

阪急オアシスとコジマも入っている建物の1Fです。

img_9915img_9913

中に入るとこんな感じです。

img_9916

入り口はそんなに広くありませんが、奥行きがかなりあります。お菓子やカップ麺、調味料などの食品もいろいろと置いてあります。少しですが冷蔵のドリンクや、冷凍食品も置いてありました。

石橋駅から少し離れますが、ここで紹介している中では一番規模が大きくて品揃えが充実していると思います。

100円ショップアーチ(閉店)

石橋駅西口から、赤い橋方面に商店街を歩いたところにありましたが閉店してしまいました。

IMG_0751

100円ローソン

100円ショップに入れていいのかな。ローソンだけあって、コンビニ風のおにぎりやカップ麺やドリンクなどの食料品が充実しています。その分、文具や生活雑貨は少なめかも知れません。

地図ではこちらです。

石橋駅西口から、商店街を阪大坂下方面に歩き、踏切の目の前です。

img_9912

まとめ

近くの蛍池駅、豊中駅周辺の100円均一については、こちらをごらんください。

>> 阪急蛍池駅周辺の100円均一ショップのご案内

>>阪急豊中駅周辺の100円均一ショップのご案内

新店舗のオープン等、随時更新したいと思っています。ご存知であれば教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link