2018/11/28
The LOAF Cafe(ザ・ローフカフェ)がオープンして、まだ半年たってないんですね。かなりの話題と盛り上がりぶりなので、1年くらい経ったかと思っていました。今回やっと夜、行くことができました。
オープン直後の週末に、ランチに行った話はこちらです。
>>The Loaf Cafe(ザ・ローフカフェ)のランチに早速行ってきたよ
sponsored link
The LOAF Cafe(ザ・ローフカフェ)への道のり
大阪モノレールと阪急宝塚線の蛍池駅と阪急宝塚線の石橋駅の間の176号線ぞいにあります。石橋駅から徒歩10分はかからないかなあという距離です。蛍池駅からは、徒歩10分じゃあ無理かな。15分はかからないかな?という距離です。豊中市と池田市のギリギリ境目の豊中市にあります。
阪大豊中キャンパスからも近いです。
店舗に駐車場はありますが、数がかなり少ないです。それで近隣の駐車場も借りていたり、近くのコインパーキングも場所によっては利用すると割引サービスが利用料金に応じてあったりするようです。車で行く方はよーく調べて行ってくださいね。
↓ローフカフェの公式サイトの駐車場情報はこちらです。
>>ザ・ローフカフェ提携駐車場のご案内
自転車は、店の石橋駅側の道を入った店のサイドに大きな駐輪場があります。
まだまだランチタイムには、行列ができているのを見かけます。
The LOAF Cafe(ザ・ローフカフェ)の様子
夜の入り口もライトアップされていていて素敵ですね!
The LOAF Cafe(ザ・ローフカフェ)のメニュー
よし、晩ごはんを食べるぞ!っていう方にはとってもお得なセットだと思います。ファミレスで晩ごはん食べても、店によっては1,500円くらい使っちゃいますよねー。
プラス300円で本日のドルチェとドリンク(グラスワインもあり!)がついてくるなんて、本当にHAPPYですね。
しかーし、今日は自分でいろいろと選びたいから、アラカルトで注文しようと思います。
写真入りのメニュー、わかりやすくていいですね!ワインに合いそう、おいしそうなものがいっぱい!
ワインのメニューはこんな感じです。グラスワインも500円から選べて豊富だし、ボトルもお手頃価格なものがいろいろとあります。
The LOAF Cafe(ザ・ローフカフェ)のお食事
セルバチコとパクチーのサラダ。パクチーじゃない方のグリーン、セルバチコ、多分初めて食べたけど、香り高いです。
LOAFボード、ワインに合うものいっぱい!ランチにも食べたけど、やっぱりいいですね!
サラダニソワーズ。こどもたちのリクエスト。いろいろと定番な感じの間違いないサラダ。
ポテトはもちろん、揚げたてサクサク。ヤケドしないように気をつけて!!結構量あります。
クラムチャウダー、4人分のカップを出してくださいました。4人で分けると少しづつになっちゃいますけど、お心づかいに感謝です。
ミートLOAF。いろんなものが入っている様子です。優しい味付け、やわらかで子どもたちも喜んで食べてました。
ローストビーフ。お皿の直径は20センチないかな。もちろんお肉やわらかです。
えびとマッシュルームのアヒージョ。オイルまで残さず楽しむためには、パンも頼めばよかったなと思うけど、お腹もいっぱいでした。
まとめ
期待通り、夜もなかなか良いところでした。ゆっくりワインを飲むのもよし、ファミレスっぽくカフェごはんの晩ごはんを食べるのもありだと思います。
9時を過ぎると1階のパン屋さんやケーキ屋さんが閉店してしまうので、ゆっくりしていると帰りにパンが買えません。明日の朝ごはんのパンもついでにゲットしようと思ったんだけどな。今度から気をつけようっと。また来まーす。
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。
食べログサイトへのリンク
The LOAF Cafe (カフェ / 石橋駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.8