HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

神戸六甲牧場 北野本店のソフトクリームで異人館を見ながらひと息。

time 2017/03/31

観光地にいくとはずせない、ご当地ソフトクリーム。
神戸異人館に遊びに行ったときには、六甲牧場のソフトクリームを楽しみました。

sponsored link

神戸六甲牧場 北野本店への道のり

阪急神戸線や阪神電車の神戸三宮駅や、JR三ノ宮駅、神戸市営地下鉄の三宮駅などから、坂を上がって異人館の風見鶏の館や萌黄の館のすぐ手前にあります。駅から徒歩20分くらいかかると思います。

駅から近くはないですが、神戸の異国情緒あふれる町並みを見ながら歩くのは気持ちがいいです。そして、ちょっと歩き疲れたところでご当地ソフトクリームに出会うと食べたくなってしまいます。

神戸六甲牧場の様子

坂が階段になっていて、車は通れないお土産屋さんがならぶエリアにあります。すぐ近くの坂を上がると異人館の風見鶏の館があり、店の前から見上げながらソフトクリームを楽しむこともできます。

IMG_1443

全国ランキング第1位の看板、よく見ると「全国高速道路の絶品ソフトクリーム」って、ここは高速道路と違うけどね。きっと高速道路でも食べられるんでしょうね。

神戸六甲牧場 北野本店のソフトクリーム

店の横にベンチが用意されているので、ゆっくり座って食べることもできます。

IMG_1449

ソフトクリームのサイズは、かなり大きいです。濃厚だけど甘すぎないソフトクリームです。ひとりで食べたら、かなり満足感ありそうです。

まとめ

ご当地ソフトクリームって、いろんなフレーバーがありますね。ここはピスタチオが特徴なのかな。子どもたちは、やっぱりチョコが好きですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

神戸六甲牧場 北野本店ソフトクリーム / 三宮駅(神戸市営)新神戸駅三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link