HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

お取り寄せでも有名!エキスポシティ治一郎の静岡バームクーヘン!

time 2018/05/29

エキスポシティの店舗もちょこちょこ入れ替わっているんですが、静岡で有名なバームクーヘン店の治一郎が2018年4月にできたそうなんですよね。何と大阪初出店!(枚方にも店舗ができてます。)

平日にエキスポシティに行く予定ができたので、買いにいきました!

sponsored link

治一郎ららぽーとEXPOCITYへの道のり(アクセス情報)

最寄り駅は大阪モノレールの万博記念公園駅で、週末の人の多いときに歩くと15分くらいはかかりそうです。

エキスポシティの1階、駅からだと一番奥にあるスーパーイズミヤの近くです。イズミヤの目の前にあるタイ料理屋さんのマンゴツリーカフェの隣です。

関連記事エキスポシティのマンゴツリーカフェでオシャレなタイご飯!

駐車場や駐輪場はエキスポシティにあります。エキスポシティ店舗の利用料金に応じて駐車料金割引サービスももちろんあります。

治一郎ららぽーとEXPOCITYの様子

△治一郎看板

△治一郎看板

平日だったので午前中に前を通った時は空いていましたが、帰りに買って帰ろうと2時ごろに行くと、店の前にはたくさんの人がいて、ブログに載せれるような写真が取れませんでした。

「治一郎」と言う和風な店名なので、看板は和風、店はナチュラルモダンって言うのかな、和風とも洋風とも言えるような白をメインとしたシンプルなお店です。

持ち帰りのみのお店です。

△治一郎店舗には、ロールケーキやプリンもありました

△治一郎店舗には、ロールケーキやプリンもありました

バームクーヘンの他に、プリンやロールケーキ、ラスクも売ってました。
バームクーヘンも、カットされて小包装になったものや、ホールでも大きさが何種類かありました。大きいバームクーヘンだと一気に食べきれない人でも安心ですね。

治一郎ららぽーとEXPOCITYのバームクーヘン

△治一郎のバームクーヘンの紙袋

△治一郎のバームクーヘンの紙袋

持ち帰り用の紙袋に入れてくれました。
賞味期限は、2週間ありました。

△治一郎のバームクーヘンの箱

△治一郎のバームクーヘンの箱

和風で落ち着いた箱と紙袋ですよね。
この辺りのバームクーヘンといえばマダムシンコが有名だけど、かなり雰囲気が違います。

△治一郎のプラスティックケースに守られたバームクーヘン

△治一郎のプラスティックケースに守られたバームクーヘン

箱を開けるとプラスティックのケースに守られていました。
「飲み物がいらないバームクーヘン」と言うだけあって、かなりしっとり。パサパサ感がありません。
甘さ控えめで、優しい味です。

インターネットでも買えます。楽天のお取り寄せでも1位になったことがあるそうです。
送料とか考えたら、エキスポシティに買いに行けるなら行きたいですね。

治一郎ららぽーとEXPOCITYの感想

いろんな方に愛される味だと思います。
そこそこ日持ち(2週間)もするので、手土産にもいいですね。

プリンやロールケーキも気になるので、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

治一郎 ららぽーとEXPOCITY店バームクーヘン / 万博記念公園駅公園東口駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link