HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

星乃珈琲店モザイクボックス川西店でちょっと大人なティタイム。

time 2018/05/01

阪急川西能勢口駅周辺って、結構いろんなものがあって便利なところですよね。そのわりに混雑してないんですよね。
阪急百貨店もあるし。星乃珈琲店ができたと聞いて、平日の夕方にお茶してきました。
川西能勢口には、最近コメダ珈琲もできてますね!

関連記事川西にも!コメダ珈琲店アステ川西店

sponsored link

星乃珈琲店モザイクボックス川西店への道のり(アクセス情報)

阪急宝塚線川西能勢口から徒歩3分もかからないところにあります。
西改札口を出て右側、2階で直結しているモザイクボックスというビルの2階にあります。

駐車場はモザイクボックス提携の駐車場が駅前にたくさんあります。店舗の利用料金に応じた駐車料金割引サービスもあります。

公式リンクモザイクボックス(アクセス)

星乃珈琲店モザイクボックス川西店の様子

落ち着いた入り口です。
平日の夕方5時ごろ、すぐに案内してもらえました。休日だったら行列だったりしそうです。

店内の様子も、とても高級感があります。

椅子もしっかりしていて座り心地がよく、ソファー席もありました。

鏡があると広く感じますね。隣のお客さんとの間も充分に空いているので、落ち着いて密談?もできると思います。

天井までしっかり別室になっている喫煙者向けの部屋があり、しっかり分煙されていました。

星乃珈琲店モザイクボックス川西店のメニュー

お子さまランチがあるよ!これはポイント高い!こんな落ち着いた大人な雰囲気のお店なのにビックリ!
小さいお子様用と小学生用に分かれているのもいいですね。小学生用のセット、オムライスにパンケーキにドリンクつきで800円っていいな、私も食べたい!

トーストやサンドイッチ、オムライスにパスタなど、軽い食事からしっかりとしたお食事までたくさんの種類があります。

ドリアやピラフ、ご飯ものもあって、喫茶店メニューがほぼそろっている気がします。

忘れちゃいけないのがデザート!今流行りのパンケーキ、スフレパンケーキだって。分厚いけれど、シュワシュワなんだろうなあ。

ドリンクメニュー。ハンドドリップのホットコーヒーが420円から。

平日限定のランチタイムサービスドリンク250円っていうのもありました。これは嬉しいですね!
でも今回はランチタイムではないのです。

珈琲おかわり半額。これも嬉しいです。420円の珈琲なら210円でおかわりできるってことですね。

星乃珈琲店モザイクボックス川西店のケーキセット

晩御飯前の時間だったので、ケーキセットのケーキを子供と2人で分けて頂きました。
ケーキとドリンクで720円です。珈琲よりもジュースの方がお値段高かったので、ケーキとりんごジュースでケーキセット。

星乃珈琲が初めてだったので、まず最初はやはり基本の星乃ブレンド。単品で420円です。もちろんおかわりしました。

星乃珈琲店モザイクボックス川西店でお茶した感想

とっても、落ち着いていていい雰囲気のお店です。
分煙もしっかりしているし、お子さまランチまである!

お茶するだけじゃなくて、しっかりお食事もできる喫茶店です。
今度はお食事したいな、またきます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

星乃珈琲店 モザイクボックス川西店喫茶店 / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link