HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

箕面小野原の小野原焙煎所、ワンドリップ(one drip)でパンケーキ!

time 2018/04/16

以前から気になっていた小野原焙煎所さんで、パンケーキを食べました。

箕面小野原は車移動が便利なところですが、以前は提携タイムズも含めて駐車場が満車で入れなかったんですよね。
今回も、ギリギリ最後の1台の場所に駐車できました。店には余裕があるのに、ちょっともったいないなあ。

sponsored link

ワンドリップ(one drip)への道のり(アクセス情報)

最寄り駅は大阪モノレールの豊川駅か阪急千里線北千里駅になるのかな。駅から歩くと20分、30分かかりそうで、車が便利なところです。

171号線の小野原交差点を南に曲がった道ぞいにあります。カーナビに連れて行ってもらったら、一本奥の道で店の裏側に到着してしまいました。うちのカーナビだけかな?注意してください。

駐車場は店の前に3台あります。すぐ南隣にコインパーキングのタイムズもあり、1時間分の駐車サービス券も用意してくださいます。ただ、店の前もタイムズも満車で入れなかったこともあります。今回も最後の1台のタイミングで何とか駐車場所を確保できました。

自転車は店の前に停められると思います。

お蕎麦の松喜庵さんからも近いです。お蕎麦の後、デザートやカフェタイムにいいですね!

関連記事箕面小野原の松喜庵(しょうきあん)で本格蕎麦ランチ

ワンドリップ(one drip)の様子

看板は、「小野原焙煎所」っていうのが目立ちますね。
店に入るとまず、珈琲のいい香り!さすが焙煎所!
入り口近くにコーヒー豆がたくさんおいてあります。焙煎前の緑色の豆が種類も豊富にあるので、注文してから焙煎してくださるようです。珈琲豆も買って帰ろうと思っていたのですが、ちょっと時間が足りませんでした。今度こそ!

カウンターで注文します。
スタッフさんはお一人だったので、お水などはセルフサービスです。食べた後の食器類も自分で返却棚に戻します。

客席は結構広いです。カウンター席、テーブル席の両方があります。

机と椅子はごく普通のものですが、隣との距離もあってゆっくりできます。

ワンドリップ(one drip)のお食事

Aセット1,200円のふわもちパンケーキ(アイスorモカソフト)を頂きました。

アイスorモカソフトは、モカソフトを選んで、クリームも生クリームとヨーグルトクリームが選べたので、ちょっと珍しいと思い、ヨーグルトクリームを選びました。

ヨーグルトクリーム、さっぱりと甘ずっぱくて良かったです。生クリームがどーーん!と載ってると、残してしまうことも多いんですけど、これは綺麗に全部食べられました。

パンケーキも本当にふわふわもちもち。表面はキャラメル状でパリパリ。
見た目ほどのボリュームは感じませんでしたが、食後のデザートに1人で食べるにはさすがに多いかな。
ふたりで分け合って、いい具合に満足できました。

ドリンクは2杯目おかわり無料!ホットコーヒーじゃなくてもおかわりできました。これは嬉しい!

まとめ

スタッフさん、広いお店におひとりだったのですごいなあ。駐車場がちょっと足りないくらいで、お店にとってもちょうどいいお客さんの量なのかもしれません。

箕面小野原エリアは、近くにスターバックス、コメダ珈琲、ヒロコーヒー、などなどのチェーン珈琲店がありますが、どのお店も混雑しています。みんな珈琲好きなんだね。

こちらは駐車場に車が停めれれば、お店の中は余裕があると思います。

また来ます!駐車場が空いているといいな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ワンドリップカフェ / 豊川駅北千里駅阪大病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする






sponsored link