HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

コロンビアエイト堺筋本町店(Columbia8)で花火を食べた!

time 2018/02/24

ついに!コロンビアエイトで花火を食べました!
って何の話かわからないかもしれないですが、「コロンビアエイト」は最近話題のスパイスカレーのお店で、「花火」はコロンビアエイトの辛口キーマカレー、初めてのお客さんは注文できないメニューなんです。

以前、北浜にあるコロンビアエイトの本店へいった話はこちらにあります。

関連記事北浜のスパイスカレーコロンビアエイト(Columbia 8)

sponsored link

コロンビアエイト 堺筋本町店 (Columbia8)への道のり(アクセス情報)

最寄駅は大阪市営地下鉄の堺筋本町駅ですが、今回は、御堂筋線の本町駅から歩いて行きました。

あまり土地勘のない場所ですが、本町駅から徒歩で10分くらいで到着しました。平日のランチタイム、オフィス街の本町にはいっぱい良さげなお店がありますね。いいなあ。

コロンビアエイト 堺筋本町店 (Columbia8)の様子

看板を発見!北浜本店と同じく、ちょっと宝探し的な気分で探しました。

店名の看板や旗だけでメニューの看板がないと、何のお店なのかもわかりませんね。
ここから通路を奥へ入ります。

ワクワク、奥に”Columbia8″の文字が見えます。あそこだ!

カワイイ入り口です。入り口を入ると、順番待ちのお客さんが座れる場所がありました。4,5人くらいは座って待てるかな?

ドアを開ける時はご注意を。ドアは内側に開きます。座りきれなかったお客さんが近くに立っていることがあります。

店内はカウンター席のみ15席ほど、かなりせまいです。キッチン前の席と、背中合わせに座る壁ぞいの席があります。後ろの席との距離はかなりせまくて、奥の席のお客さんが出入りするたびに、「すいません、すいません」って感じになります。
荷物を入れるかごが足元にちゃんとありました。

そうそう、カウンターにコロンビアエイトのレトルトカレーが置いてありました。すごい!後日普通にスーパー(阪急オアシス)で売っているのを見つけて、もちろん買いました。早く食べたいけど、シシトウは別売りだから買いに行かなきゃ。

コロンビアエイト 堺筋本町店 (Columbia8)のメニュー

北浜本店では見なかった、ヌードルの文字。ヌードルライスってどんなんだろう?そば飯みたいなのかな?
もちろん2回めだと伝えて、「花火」を注文しました!

コロンビアエイト 堺筋本町店 (Columbia8)のカレー

来た来た、花火。スパイス山盛り。いい香り。グレープフルーツジュースもついてきます。

シシトウをかじりながらいただきます。あ、思った以上に辛い!もちろん食べられるし、美味しいんだけど、辛さを強く感じると、他の味がわかりにくくなっちゃうんだよね。
通常のキーマカレーとの間くらいの辛さがあればいいんだけどな、あいがけとかしてくれないかな。今度聞いてみたいと思います。

まとめ

女性のお一人客も結構いらっしゃっていましたし、年配の女性客も多くて、結構意外な感じがしました。
そうそう、食べた後スパイスが歯にがっつり絡まります。チェックしないとやばいです。
やみつきになる味、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

コロンビアエイト 堺筋本町店インドカレー / 堺筋本町駅長堀橋駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link