HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

門戸厄神駅、本格手打ちそば夢打庵(ゆめうつあん)

time 2017/09/17

西宮付近でお蕎麦を食べようと検索してたどり着いたのがこちらです。西宮北口駅周辺にはたくさんお店があるのに、お蕎麦屋さんは見当たらなかったのでビックリしました。

sponsored link

夢打庵(ゆめうつあん)への道のり

阪急門戸厄神駅から徒歩2,3分ほど、線路ぞいのイカリスーパーより駅がわのビルの2階にあります。
専用駐車場は無いので、近くのコインパーキング利用です。

夢打庵(ゆめうつあん)の様子

IMG_3527
イカリスーパーの隣にあるビルの2階にあります。結構歴史の長いお店のようですね。
IMG_3528
この階段を上がります。看板も年季が入っています。
IMG_3529
シンプルな入り口です。
IMG_3531
中はこんな感じ。かなり広いです。4人がけのテーブル席が6つほどあるかな。

お昼の営業時間終了間際の2時ごろだったので、空いていましたが、店の方はおひとりでした。お茶を出したり、注文とったり、お料理したり、全部おひとりでこなすのは、なかなか大変そうでした。お客は3組だったんですけどね。

忙しい時間帯は他にもお手伝いの方がいらっしゃるのかな。
タイミング良ければ、そばを手打ちする様子が見られるのかもしれません。

夢打庵(ゆめうつあん)のメニュー

IMG_3530
メニューはこちら。手打ち蕎麦にしてはリーズナブルなお値段です。

さすが関西、うどんもあります。
IMG_3532

夢打庵(ゆめうつあん)のお食事

IMG_3533

さっぱりとしたものが食べたかったので、おろしそばにしました。おそばは、いくらでも食べられます。かやくご飯もいただきました。
IMG_3534
こちらは、名物の鴨南ばんです。鴨とネギがとても香ばしいです。もっと食べたいなあ。大盛りにしたいところですが、お蕎麦の大盛りはどこのお店もそうですが結構しますよね。ちょっと食べ足りないくらいがいいんですよね。

まとめ

周りはみんな子ども連れのお客さんでした。
家族で楽しめるちゃんとしたお蕎麦やさんがあるのはいいですね。
またこの辺りでお蕎麦が食べたくなったら、おうかがいしたいと思います。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

夢打庵そば(蕎麦) / 門戸厄神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link