HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

トンカツ食べるなら!ロマンチック街道のチャールスとん

time 2017/06/24

もう20年くらい、定期的にトンカツを食べに行ってるお店を紹介します。

sponsored link

チャールスとんへの道のり

最寄駅は大阪モノレールの少路駅ですが、徒歩で15分くらいはかかると思います。

車で行くのが便利な、いろんな飲食店があるロマンチック街道ぞいにあります。駐車場は店の前ではありませんが、すぐ近くに専用駐車場があります。初めてだと少しわかりにくいですが、店の前にある案内地図を写真に撮ってきたので、行く前に確認してくださいね!

店の北側にある駐車場は以前からあり、知っていましたが、気づいたら西側にも増えていて、今回そこに停めることができました。何度も駐車場が満車であきらめたことがあったので、駐車場が増えてよかった!
IMG_2748

チャールスとんの様子

IMG_2746

いろんなお店の入っている、ロマンチック街道ぞいのリライフビルというビルの2階にあります。

IMG_2745

ロマンチック街道から、この階段を上がります。

IMG_2747

入口はこんな感じ。全体的に、20年前から変わりません。変わってないの、もっと前からかもしれないですね。

2人、4人のテーブル席が7つくらいあるかな。結構広いです。窓際の席からは、ロマンチック街道がよく見えます。

チャールスとんのメニュー

IMG_2749

ロースかつ定食とひれかつ定食は170円違うのに、しぐれロースかつ定食としぐれひれかつ定食の値段が同じなのがナゼなのか?が私の長年の疑問です。

トンカツ屋さんではお約束の、ご飯とキャベツがおかわり自由なので、お腹いっぱいになります!おかわりは、こちらから声をかけなくても、スタッフさんから聞いてくれることが多いです。お茶もちょくちょく、おかわりを持って来てくれます。

子連れには嬉しい、お子様ランチもありますね!

チャールスとんのランチ

IMG_2750

しぐれひれかつ定食です。私は、これを食べることが一番多いです。大根おろしがたっぷりかかっていて、カツだけど、さっぱりおいしいです。お腹いっぱいでも、胃にもたれたりはしません。

IMG_2751

大根おろしに、テーブルに置いてある、白醤油をかけていただきます。

チャールスとんのランチ(追記)

後日、家族で食事した時の写真を追加します。
おこさまランチ。結構ボリュームあります。

ロースかつ定食。注文時に声をかけていただき、小学生が食べやすいように小さく切ってくれました。

しぐれロースかつ定食。
大根おろしは辛味がほとんどありません。さっぱりです。

まとめ

トンカツ食べたくなったら、チャールスとん。間違いないです。
お子様づれもよくいらっしゃってます。うちの子達も大好きです。
また行きまーす。

関連ページと広告



食べログサイトへのリンク

チャールスとんとんかつ / 少路駅(大阪モノレール)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする






sponsored link