HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

神戸ハーバーランドのニューミュンヘン ハーフェンブルク に子連れで行ってきました。

time 2017/04/27

今日は、疲れた!!ビール飲みたい!!
それでもまだ5時すぎ、時間も早いし、きっと待たずに入れるビアホールに直行です。

sponsored link

ニューミュンヘン ハーフェンブルクへの道のり

神戸ハーバーランドの3階にあります。最寄り駅は、神戸高速線、ハーバーランド駅や高速神戸、JR神戸駅などです。ビール飲むから車では来ないですよね。駐車場はハーバーランドにあります。

ニューミュンヘン ハーフェンブルクの様子

IMG_1811IMG_1810

IMG_1809

店の写真を撮ったのは、帰りだったので暗くなってます。看板がライトアップされていて、いかにも!って感じがします。

とっても広い店内です。こんな空間あっても、柱立てなくても大丈夫なんだねーとか、感心してしまいます。

店に入ると、禁煙か喫煙か、店内か外か希望を聞いてくれました。禁煙の店内に案内していただくと、近くにウチとにたような子ども連れ。何となく落ち着きます。

港方面は、一面ガラス張りです。神戸港が見渡せます。とってもいい眺め!!夜景も素敵です。

ニューミュンヘン ハーフェンブルクのメニュー

IMG_1798

神戸大使館?神戸大使館にもミュンヘンってあるんですね!行ってみたい。

のどがかわいているので、とりあえず生中。こだわりビールはそのあとで味わいながらいただきます。

ニューミュンヘン ハーフェンブルクのお食事

お腹すいてるし、まず、からあげ、チャーハン、ソーセージは定番ですよね!

IMG_1805 IMG_1801

定番といえば、ポテト盛りも食べたんだけど、写真撮らずに食べちゃった!

みなと神戸ヴァイツェン、フルーティなクラフトビールです。ビールの苦味が苦手な方にもオススメです。

IMG_1803   IMG_1808

厚切りローストビーフはちょっと脂が多すぎで、食べるとこが少なかったです。

家では呑めなさそうなビールを選ぼう!ということで、今度はワン・サード。

IMG_1800 IMG_1806

子どもたちは、多分人生初のフロートを頼みました。ソフトドリンクの値段が結構するのよねー。いつでも飲めるただのコーラより、こっちがいいよね。

まとめ

夜景が素敵なので、外に出てきて写真を撮りました。さすが神戸の夜景!

IMG_1812

ファミレスっぽい感じもありますが、それがかえって、子連れには居心地良い気もします。

ビールがおいしい季節になりました。そろそろビアガーデンにも行きたいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ニューミュンヘン ハーフェンブルクビアガーデン / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link