HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

地鶏専門おちば屋 HANARE 蛍池店 は子連れにも優しいよ

time 2017/04/18

蛍池には焼き鳥屋がいっぱいあるんですよね。駅前にも、空港方面への道にもたくさん。

駅からも近いお気に入りのお店を紹介します。

sponsored link

地鶏専門おちば屋 HANARE 蛍池店への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅が最寄り駅です。蛍池駅から直結しているルシオーレビルの1階にありますので、改札を出てから徒歩3分くらいで着くと思います。

駅改札と直結しているのはビルの3階なので1階までおりて、駅ビルの豊中駅側にある南館(100円均一のキャンドゥがある建物)に向かってください。

自動車や自転車は蛍池駅ビルのルシオーレに有料駐車場と駐輪場があります。

地鶏専門おちば屋 HANARE 蛍池店の様子

IMG_1621

駅ビルですが、外に面している店なので雨が降るとカサが必要です。

カウンター席と手前のガラス越しに見えている他にも、奥にもテーブル席があります。思ったより広いです。

地鶏専門おちば屋 HANARE 蛍池店のメニュー

まずはコースもあります。1本あたりの値段がちょっとお高いですが、サイズが大きいんですよー。

IMG_1624

単品もいろいろあります。子連れで行くと、お子様向けによく焼いたり、香辛料を減らしたりなどの対応をしてくださいます。

IMG_1625

地鶏専門おちば屋 HANARE 蛍池店のお食事

まずはタタキとお造り。薬味もたくさんのっていて嬉しいです。

IMG_1628 IMG_1627

串は1本ずつ焼いて、もってきてくれます。

IMG_1629IMG_1630

手前は子供用、奥は大人用です。子供用には山椒がかかっていません。子供用にはよく焼いてくれているので焼き色もしっかりしています。

この写真だと大きさが伝わりにくいんですけど、1本がかなり大きいんですよー。普通の焼き鳥の倍以上、もしかしたら3倍くらいの大きさがあると思います。

IMG_1633

まとめ

電話予約したので、電話代の10円(5円玉2枚)を頂きました。スタッフさんとのコミュニケーションになっていいですね。ていねいに接客してくださいます。

IMG_1636

ワインもいろいろあるし、また来まーす。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

地鶏専門おちば屋 HANARE 蛍池店焼き鳥 / 蛍池駅大阪空港駅

夜総合点★★★★ 4.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link